† DD サイズ ストライカーユニット(っぽいもの)作成記録 08 †
 
こんなの作ってます (*'ω'*)

みなさん、こんにちは。
ぼちぼちと制作を続けていたストライカユニット(っぽいもの)ですが、左右ともに一応完成しました。「一応」というのは表面の艶消しクリアーをまだ吹いていないからです (*'ω'*)。
左脚を着色する際、工程を1つ端折ったので、左右で微妙に色合いが違ってしまったのが残念ですが、試作機と言うことで、今回は目をつむることにしました。


前面からの全体図です。文字とロゴマークは、インクジェットプリンター専用のフィルムラベルに印刷したものです。


背面からの全体図。塗料を変えたのでグレー部分の左右の色が違うのが残念ですが、右側について、すでに組みあがってしまっているので、治すのは少々難しい感じ。


ドールに装着したところ。右脚(向かって左)がちょっと青い感じになってしまっています。これはサーフェイサーの色が浮いてきたことによるもの。左脚(向かって右)はサーフェイサーを噴く工程を端折ったので、本来のインシグニアホワイトになっています。実は、サーフェイサーを端折ってもこんなに色差が出るとは思っていなかったので、ちょっと失敗です。グレーでなく白サフを吹いておくべきでした。


正面アップ。「SW-00 PROTO TYPE」のロゴを入れていますが、果たして、型番が上がることはあるのでしょうか?本体部分になるキットを調達すれば、手持ちの小部品を使ってあと1セットは作れるので、ちょっと一服してから再計画してみたいと思います。


後ろからの全体図。今思えば、太腿直下のグレーのフードはない方がいいシルエットだったかもしれません。


後ろからアップ。これに銃器模型を持たせればかなり原作のイメージを再現できるかもしれないなぁと根拠なき希望的観測を抱いております。


正面少し上からの全体図。左右の色味の違いがやっぱり惜しい感じです。面倒がらずにサフればよかった…。


正面少し上から、別アングルで。ロゴマーク等はデカールではないので、近くから見るとそれなりに目立つのですが、写真だといい塩梅に見えているかもしれません。


今回作成したロゴです。とは言っても素材集の中の画像に文字を加えただけですが…。
本当は原作の世界観を反映して「50X」番の適当なところにしようと思ったのですが、「106」だと無理やりながら「と(ど)-る」と読めるかなぁとおぢさんは考えました。
また、「一撃魔女っ娘隊」は英語にするとまんま「Strike Witches」なので、そうすべきとも思ったのですが、折角なのでサイトの宣伝をかねて「Dollghter Witches」としました (*'ω'*)。
あわせて「106統合戦闘航空団 ドールター・ウィッチーズ」です。

今晩はこの後仕事を終えたら、テストパイロットの準備をする予定。
ボディは今日某楠に注文したので、届くのは早くても来週半ばになるだろうと思いますが、届き次第、今回作成したストライカーユニット(っぽいもの)を使った一撃魔女っ娘隊を撮影したいと思います。

これまで、制作中、色々な方に応援を頂き本当にありがとうございました。皆さんの応援に励まされて、(完成度の程はともかく)一応形にするところまで到達することができました。厚く御礼申し上げます。

またどこかでこんなバカげた企画を、(もしかしたらSW-01 TEST TYPEの制作とか)やるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

これからも Dollghters をよろしくお願いします d(〃^ω^〃)ゞ☆゚。

2016.11.27 Tue.


 □ お便り方法のご案内
web拍手 by FC2  □ コメント確認 ( Photo 掲示板 )  □ メールフォーム 
 
※この投稿フォームはスクロールできません。投稿コメントは「コメント確認」リンクからご確認ください。 コメント投稿、誠にありがとうございます。
 
   
 
Copyright 2016 Dollghters All Rights Reserved.