† DD サイズ ストライカーユニット(っぽいもの)作成記録 06 †
 
こんなの作ってます (*'ω'*)

みなさん、こんにちは。
制作中のストライカーユニット(っぽいもの)ですが、右脚はほぼ完成しました。塗装を少し治したので、前回よりは幾分かましになっていたらいいなぁというところです。


プロペラとノーズコーンを正式に取り付けました。
回転こそできませんが、プロペラはねじ止めしてあります。


最後まで、溢れ出るスペースシャトル感を払拭することはできませんでした、の図。


縦に向けるとこんな感じ。プロペラとアクセントを無難にシルバーリーフあたりで仕上げてもよかったかなぁとも思いますが、今回はこれでよいことにしようかと。


ドールに仮装着させるとこんな感じになります。


この角度だと、結構いい感じかもしれません。


後ろから見るとこうなります。


ドールを固定して、全身を撮ってみました。


少し角度を変えて。


逆にアップからの1枚。


正面にほど近いアングルから。

ここまできたので、ダメ元で左脚も制作してみようと思います d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+。

2016.11.23 Wed.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注文していたオビツマルチスタンドが手元に届いたので、ストライカーユニット(っぽいもの)専用にスタンドを組み立ててみました。下図のスタンドは2個1組で使用しています。


ドールにストライカーユニット(っぽいもの)を仮装着してスタンドに固定したのがこの図。


片手で保持しながら撮影するのと違って、両手でカメラを構えられるのがありがたいです。


アップだとこんな感じ。


ストライカーユニット(っぽいもの)本体については、前回の更新から大きな変化はありませんが、翼がどうにも大きすぎるような気がしていたので、一部カットしました。


翼のカットによりボリューム感は若干減りましたが、少し原作のイメージに近づけることができたような気もしています。


左脚の制作にも着手しました。本体の成形が一応終わったので、来週位からぼちぼち組み立て&塗装に入ろうと思っています。

2016.11.25 Fri.


 □ お便り方法のご案内
web拍手 by FC2  □ コメント確認 ( Photo 掲示板 )  □ メールフォーム 
 
※この投稿フォームはスクロールできません。投稿コメントは「コメント確認」リンクからご確認ください。 コメント投稿、誠にありがとうございます。
 
   
 
Copyright 2016 Dollghters All Rights Reserved.