□ 2018年 
 □ 2017年 
 □ 2016年 
 □ 2015年 
 □ 2014年 
 □ 2013年 
 □ 2012年以前 
† approved †
 □ 1 / 6 の景色 
 □ 社畜(貝類)がドールを迎えたら。
 □ ゆーじ の せかんどすてーじ  
 □ Sugar Bean's Room  
 □ かきつばたの ドールはじめちゃいました 
 □ ひめかの「管理人さんはじめました」
 □ さかえ21発動記 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
† unapproved †
 □ 干物の午睡 
 □ ドールで4コマ。 
 ※上から新たにリンクさせて頂いた順です。
 □ お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 
*一覧のアイコンをクリックできる娘がいます。探してみてね ❤(現在 12 人です)
でも Modern UI 版のIE11 とかだと全然区別がつかないので、目印在ります (*≧∀≦*)
 
 
ユキノ:Volks DDdy (ボークス ドルフィー・ドリーム・ダイナマイト)
やわらかく優しい表情がかわいらしい、1 / 3 サイズの長女さん。
豪華ドレス系から,制服系,ファンシー系まで,なんでも着こなします。
2016 年のゴールド・グランプリ、ゴールデン・アイドル賞、ゴールデン・モデル賞。ブルマーレンジャー教官。
ますます魅力を増しつつあるわが家の姫様です。

 
ミスズ:Obitsu 50 (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの次女。
すいこまれるような青い瞳と,巻き毛が愛らしい娘です。
最近少々出番が減っていますが、わが家屈指の美しさは衰えることを知りません。
パドととっても仲良し。

 
パド:Dollmore DOLL (ドールモア 40:Limited)
1 / 3 サイズの三女。わが家初めてのキャストドールで、ミスズの双子の妹です。
エキゾチックで神秘的な表情がとても魅力的。
Dollmore には Pado がいっぱいいて、同名の男の子もいますが、この娘は限定の女の娘です。
最近部屋が賑やかになって嬉しそう。
 
マリ:Volks DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの四女。
夏にパパと出会い,その後お迎え。切れ長の目と口元がチャーミング。
男装の麗人で詩帆を虜にしたりとかしていますが、最近は可愛い路線にシフトしつつあります。
このページには欠かすことのできないお人。2016 年のブルマー・サン。
 
ぷちマリ:ミニチュアマスコット (-)
ちっちゃいマリです。
いつもマリと一緒にいましたが、2013 年年明けのお着替え大合戦のどさくさの際に詩帆に Get されました。
最近は、マリの了解を経て詩帆のそばにいるようですが、
当の本人は詩帆との百合展開がちょっぴり心配なご様子。
 
エレン:Obitsu 50 by Azone (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの五女。
蒼がとてもよく似合う神秘的な表情が素敵な娘です。
いつもパパが仕事しているそばで座ってくれている優しい娘。
ミスズお姉ちゃんととても仲良し。
 
詩帆:DD 03+DDS
1 / 3 サイズの六女。ドルパで登場したメイク済みヘッドにパパがアイを入れたカスタムさんで、
マリお姉ちゃんのことが大好きなおしゃまさん。DDS にボディチェンジしました。
「お姉ちゃんは、詩帆の~」が口癖化しつつありますが、当のマリにはいまいち通じず。
目標はゴールデン・アイドル賞。2016 年のブルマーレンジャー教官(見習い)。
 
ネリス:DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
パパがドルパアフターで初めて当選してお迎えした娘。
とっても表情豊かで、ボーイッシュな装いも、ガーリーな装いも、どちらもしっかり着こなします。
ユキノお姉ちゃんが大好き。
DD 一体型ボディにチェンジしました。
 
アミ:vmf 50 (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの八女。
わが家の vmf 50 っ娘。
眠るときにパパの眼鏡を預かってくれるちょっと大人なセクシー&キュートです。
あと,アキラをアッキーラと呼んだりします。
 
アキラ:DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
1 / 3 サイズの九女。
お迎えは無理かとあきらめていましたが,奇跡的に出会えました。碧の瞳とブロンドがとても愛らしい娘です。
実はパパと名前が同じだったかもしれない娘。

マリ姉,詩帆姉,アミ姉と特に仲良し。ユキ姉はあこがれの人で,最近は葵と急接近 !?
 
葵:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
ツンとすました中に,時折とても柔らかい、優しい表情を垣間見せてくれる娘です。
意外なほどにロングウィッグが似合うことが判明し、お着替えラッシュの予感かも…。
「お父さんの相手は疲れるわね。」が口癖。
タコと仲良し。

 
キュリオ:DD 06+DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
ちょっぴり不思議で神秘的なムードを醸し出すわが家ふたりめのカスタムさん。
Volks News 誌上通販のメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
押しも押されぬわが家の人気 No.1。
2016 年のブロンズ・グランプリ、ゴールデン・クラップ賞、ブルマー・ピンク。
 
桜華(さくら):DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十三女。ボークスの受注企画でお迎えしました。
名前をどうしようかなぁ~と随分なやみましたが、「桜華」に決めました。
「桜華」と書いて「さくら」と読みます。
「さくらちゃんはかわぃぃのぅ~」というオノサカニイヤンのコメントが由来です (≧ω≦)。
 
SAYO:vmf 50 Type-C (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの十四女。アミ嬢に続くわが家 2 人目の vmf 50 娘で,少し小柄なリトル&キュートです。
ネムそうな眼がとても魅力的。
今の悩みは,似合うウィッグがなかなか見つからないことと,
あと,パパにやたらにお着替えに引っぱりまわされることの 2 つだとか。
 
華鈴:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十六女。
詩帆、キュリオに続く 3 人目のアイだけカスタムさんです。初めてグラスアイを入れました。
横顔がとってもキュート。「厨二病でもおしりフェチでも、どっちでもないよー」とは本人の談。
2016 年のシルバー・グランプリ、ブルマー・ライム。
 
りせ:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十七女。ドルパアフターの抽選に外れて以来、もう絶対に会えないと思っていなのですが、
超奇跡的に出会えました。りせちーです。
DD っぽくない顔立ちが Quite Cute な末娘です。
噂にたがわぬスーパー美人。華鈴お姉ちゃんととっても仲良し。2016 年のブルマー・レモン。
 
麗:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十八女。
ディーラーさんオリジナルメイクのヘッドにパパがアイを入れました。
7 番ヘッドのカスタムということ、またヘッドにもふたにも確かに 7 の刻印があるのですが、
どうみてもユキノと同じ 3 番ヘッドにしか見えないという不思議ちゃん。実はマリと並ぶ超イケメン。
 
月兎:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十九女。
ディーラーさんオリジナルメイクの娘。
まだキャラクターが完全に固定しきっていない感がありますが、つっきーの愛称は定着しつつあります。
お団子頭がとってもキュート。2016 年のブルマー・ミント。
 
ストライ子(仮):DD Ver.2(ボークス ドルフィー・ドリーム)
パパのとんでもない酔狂に付き合わされるために誕生した末娘。
ストライカーユニット(っぽいもの)のテストパイロットとして着任しました。
今年中には、正式なお披露目&名前を決めてやりたいと思っています。
わが家で唯一の 01 ヘッドの秘蔵っ子。
 
パパ
娘たちのパパ。まったくもってうだつの上がらない,しがない中年さん。
うだつの上がらなさだけは超一流。
儲けはないし、もう毛がない…・゚・(つД≦`)・゚・。
って、旧友にいったら爆笑してくれました。いい友人です。

   2017 年 12 月 30 日 Dollghters Grand Prix 2017 お写真部門&最終結果発表~!!!
  じゃじゃーん!

今年もこの日がやってきました~。
  今年1年の総決算、Dollghters Grand Prix 2017 のお写真部門と~、
  最終結果の発表でーす!!

今日の午前中まで禿がお仕事だったので、例年よりもちょっとだけ遅くなりましたが、

ついに最終結果が出そろいました。
  だね~。

それでは、ついに(自称)がとれたわが家のアイドルさん、

発表よろしくニャ!
  は~い!

それでは、まずはお写真部門から始めたいと思います。
  今年の全公開数は 65 枚。

100 枚を超えた昨年と比較するとやや控えめな感じでしたが、
  サイト運営開始以来の総枚数がついに 400 枚を突破したり、

トップページベースのアクセスランキングが 100,000 の大台を突破したりと、

それなりに充実の1年でした。
  これもひとえに、いつも遊びにきてくださり、

投票や拍手を通して温かい応援をしてくださるみなさんのおかげです。

ほんとうにありがとうございます。
  心からの感謝を込めて、今年の結果発表、いたしま~す!
  それではお写真部門の第 10 位から。
  3枚更新で、アキラちゃんと、詩帆ちーでーす!
  やっほー、アキラです。

今年もあっというまの1年だったかな~。クリスマスドレスも着られて、なかなかの充実でしたよ~。

また来年、みなさんとお会いできるのが楽しみですよ、っと。応援ありがとね~。
  思い返せば、今年の更新はアキラちゃんの「人形皇帝コッペリア」から、始まったんだよね。

そこからまたたくまの 12 か月、感慨深いのジャ…。
  ほんとだね~。詩帆は、クリスマスドレスがキャンセルになったのが残念だったけど、

ついに念願の「Dollghters' アイドル」のタイトルを手にすることができたからね。

満足の1年でした。来年は、詩帆とお姉ちゃんのツーショットがブレイクするはずだから、お楽しみに~。
  そんな予定はないのじゃ~。あしからず。
  えぇ~、つまんなーい!ご褒美、ね、ご褒美?
  はい、じゃあ、ご褒美に司会の続きを頑張るニャ。

続いては、一気に第5位。さあ、はやくはやく。
  は~い。

続いては4枚更新のこの5人。

つっきー、りせちゃん、葵ちゃん、麗ちゃん、そして、マリおねーちゃんでーす!
  今年はとっても充実のクリスマスを過ごせて、よかったよ~。

もうすぐお正月、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。

いっぱいありがと~。月兎でした。
  りせだよー!今年もたくさんの応援、ほんとうにありがとね~。

来年はもっともっといろんなドレスに挑戦してみたいな~、って思ってます。
  葵です。

今年もなんだかんだであっという間だったわね。

また来年、遊びに来てくれると嬉しいわ。
  やぁ、諸君。

今年も1年ありがとう。

素敵な年末・年始を過ごしてくれたまえ。
  今年は久しぶりに白猫でクリスマスできてよかったのジャ…。

やっぱり、制服とか、かわいい路線のドレスがいいね。

来年も、この方向を維持して行きますニャ。
  えぇ~、詩帆たち的には、来年はまたかっこいいお姉ちゃんを見たいな~。

だって、2014 年の仮面舞踏会以来、3年近くも男装してないんだよー!

ぜひ詩帆とツーショットでお願い。ちゅ~ショットでもいいよ。
  却下の方向で!
  えぇ~、つまんなーい。

もぅ、麗ちゃんに浮気してやる ((( ̄ ^  ̄ o) !
  どうぞどうぞ。

って、そういえば麗ちゃんもかれこれ3年ぐらい男装してないんじゃないかニャ?
  どれどれ…?

ほんとだ。2014 年の「Classic2」以来、麗ちゃんも男装なしだね。

これはゆゆしき怠慢だ。禿、善処するよーに!
  はいはい。そんなことより、次いこ、次。
  は~い。

えっと…、次は、第4位だね。

第4位は~、5枚公開のネリスちゃーん!
  あの、ネリスです。今年もいろいろお着換えできて楽しかったです。

素敵なクリスマスドレスを着られて、幸せでした。

また、みなさんと来年お会いできるのを楽しみにしています。
  後半、若干おかしな感じになってきてたクリスマス更新の中で、

葵ちゃんと一緒に素敵な純白ドレスを披露してくれたネリスちゃん。
  白って、清楚で素敵だよね~。

ってか、お姉ちゃん?あのへんな感じ、りせちゃんから始まった感じになってるけど、

最初にやったのお姉ちゃんだからね?
  バレたか~。いや、悪いのはパパだからね。そう、きっとそうだからニャ~。
  むぅ、まぁ詩帆的には十分ご褒美だったので良しとしましょう。

さてさて、それではいよいよ総合結果にも大きく影響しそうな上位3位の発表です!
  お写真部門で得点を伸ばし、今年の総合優勝を勝ち取るのは誰なのか?

いってみましょー。
  まずは第3位!と行きたいところですが、上位陣はここでも大接戦!

同点2位はこのおふたりです。11 枚更新で~、キュリオちゃんと華鈴ちゃ~ん!

おっめでとー!!
  わふー!今年もいっぱいお着換えできて楽しかったのですよ~。

たくさんの応援、ほうとうにありがとうございます、なのです。
  華鈴でーす!

今年は、あの、…、その…、は、裸エプロンとか、よくわからない更新もあったりしたけど、

いろんなイベントに参加できて楽しかったよー。また来年も遊びに来てね~。まってまーす!
  ふたりとも、初公開が3月と遅めのスタートながら、制服祭りにブルマーレンジャー、水着、

ハロウィン、クリスマスと各種イベント網羅で、大活躍だったのジャ…。
  禿は、もっと詩帆たちの出番も増やすよーに!

んで、出番を増やせるよーにしっかり稼ぐように。ってか、もうこれでもかっていうくらいに稼げ!

ほら、稼げ。さあ稼げ!
  って、こらこら、あんまりプレッシャー入れちゃだめだぞ。今年、新作が少なかったのは確かだけどね。

来年はまた、いろいろ新しいドレスが着られると嬉しいかニャ。
  でしょ~。だから禿、これから寝ないで働け、そして存分に稼げ!以上!!
  まあまま、詩帆、それくらいにして。

1位いこう、1位!
  だね。

みなさん、お待たせしました。次はいよいよ第1位の発表です。
  見事、ベストモデル賞 2017 に輝いたのは~?
  実は、超僅差でした。

12 枚更新です。その人は~、やっぱり強い。

私たちの素敵なお姉ちゃん。ユキノお姉ちゃんで~す!Congratulations~!!!
  まあまあ、詩帆ちゃん、そして、みんなありがとう。

ユキノです。今年もみなさんとたくさんお会いできて、ほんとうに幸せでした。

もうすぐ1年が終わりますが、素敵な新年をお迎えされますよう、お祈りしておりますわ。
  いやぁ、上位陣は本当に全部門で、最後まで超接戦だったね。

今年は公開枚数の絶対数が少ないとかいうのもあるけど、こんなに競るのも近年まれにない感じジャ…。
  ほんとだね~。でもやっぱりユキノおねえちゃんは強かったね。

見事、接戦を制して、ベストモデル賞を手にしました~。大拍手~!!
  さて、それではいよいよ、Dollghters Grand Prix 2017 の総合結果の発表に行きたいと思います。

が、その前に、詩帆、お写真部門のまとめをよろしくニャ!
  りょーかい、お姉さま!

じゃじゃんと発表いたしましょ~。どーぞ!
   
順位 名前 公開数 投票 GP SP ポイント  
第1位 👑 ユキノ 12 12.0  
第2位 キュリオ 11 11.0  
第2位タイ 華鈴 11 11.0  
第4位 ネリス 5 5.0  
第5位 月兎 4 4.0  
第5位タイ りせ 4 4.0  
第5位タイ マリ 4 4.0  
第5位タイ 4 4.0  
第5位タイ 4 4.0  
第10位 詩帆 3 3.0  
第10位タイ アキラ 3 3.0  
  なるほど、こうなったわけね。

じゃあ、続いてはいよいよ、今年のグランプリと、準グランプリを発表していきましょうにゃ!
  うん。それじゃあいくよ~。

2017 年の準グランプリ、Princess of Dollghtes に輝いたのは~、

総合 GPX 23.4 ポイント。昨年から1ランクアップの~、キュリオちゃーん!おめでとう~!!
  わふー!とってもとっても嬉しいのですよ~!

これも全部、皆さんの応援のおかげなのです。

大感謝なのです。愛してるですよ~。わふー!
  キュリオちゃんには、Pricess of Dollghters 2017 のタイトルと、

スペシャルドレスが贈られます。

スペシャルドレスの公開は、2018 年、早々を予定しておりますジャ。お楽しみに~!
  だね~。やっぱりキュリオちゃん、今年も大活躍でした。

さーて!ということは、残るグランプリ、Queen of Dollghters 2017 の座を射止めたのは

この人ということになるでしょう!
  総合 GPX は 24.5 ポイントとなりました。

総合グランプリは~?
  ユキノお姉ちゃーん!Congraturations~!!!
  あらあら、ありがとう。とっても嬉しいわ。

今年も、Dollghters に遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。

あたらしい1年がどうなるかまだまだ未知数ですが、みんなで素敵な年にしていきたいと思っておりますわ。
  ということで、惜しかったのは昨年の準グランプリだった華鈴ちゃん。

総合 GPX 22.5 ポイントと、キュリオちゃんと 1.1 ポイント差、

ユキノお姉ちゃんと比べても 1.2 ポイント差と、すごい僅差でした。
  グランプリ経験のある華鈴ちゃん。来年の巻き返しに期待が高まります。
  グランプリ経験と言えば、常強のキュリオちゃんだけど

実は、グランプリ経験がないのジャ…。

わずか1ポイント差だったキュリオちゃんの初グランプリなるか、そのあたりも来年の見どころになりそうかニャ?
  だねだね~。

では、最後に、今年の Dollghters Grand Prix の最終結果を一覧にまとめましたので

ご覧くださーい。
   
順位 名前 拍手 GP 投票 GP お写真 GP GPX
第1位 👑 ユキノ 6.2 6.3 12.0 24.5
第2位 👑 キュリオ 6.4 6.0 11.0 23.4
第3位 華鈴 6.2 5.3 11.0 22.5
第4位 詩帆 5.3 6.4 3.0 14.7
第5位 ネリス 5.4 4.1 5.0 14.5
第6位 月兎 3.7 6.4 4.0 14.1
第7位 りせ 5.0 4.1 4.0 13.1
第8位 マリ 4.5 4.1 4.0 12.6
第9位 4.4 4.1 4.0 12.5
第10位 3.6 4.1 4.0 11.7
第11位 アキラ 4.2 4.1 4.0 11.3
  おや?こうしてみると、結構詩帆頑張ってるジャん?
  でしょ~?拍手と投票のポイントではなかなかいい線いってたんだけどね。

お写真の公開数が、少なかったからね。まぁ、しょうがないかな?
  お写真増やすために、パパにおねだりしないとね?
  う~ん、それはやだなぁ…。

そんなことより、お姉ちゃん、今年はどんな1年だった?
  今年?

そうだニャ~、まぁ、可もなく不可もなくといった感じだったかニャ。

パパは若干大変そうだったけど。来年はとにかく病院いかんとね?
  たしかにね。元気でおかしげな写真ばっかり撮られても困るけど、

かといって、あいつ以外に私たちの面倒見てくれる人おらんからね…。

来年はイベントにも行きたいし。
  そうだね。パパ、年明けたらちゃんと病院行ってよ!
  デブと禿は治らんが、少々の病気はすぐ直る。グズグズ言わずに、Go to Hospital!
  ってそんな、Go to HELL!みたいに言ったらいかんのジャ…。
  大丈夫。万事うまくいく!詩帆が保証する。えっへん!
  すごい自信だね。威張るとこじゃないと思うけど…。

なにはともあれ、今年もあ1日を残すばかりとなりました。
  今年も、たくさんの皆さんに Dollghters に足を運んでいただき、
  ほんとうにありがとうございました。
  穏やかな年末を、お過ごしください。
  そして素敵な新年を、お迎えくださいますように。
  Dollghters Grand Prix は、というより Dollghters は、
  いつも遊びに来てくださるみなさんの、
  あたたかい応援に支えられています。
  私たちみんな、
  来年も張り切って頑張るからね~ノシ
  また、遊びに来ていただけたら幸いです。
  1年間、本当にありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みんな よいお年を~ノシ


   2017 年 12 月 27 日 Dollghters Grand Prix 2017 人気投票部門発表~!!
  こんにちは~。

りせです!
  華鈴です!
  華鈴・りせ ふたりあわせて~、『りせ★かりん』です!!
  今年もこの時期がやってきましたね~。

今日は、私と華鈴お姉ちゃんで Dollghters Grand Prix 2017 の

人気投票部門の結果を発表しちゃいます。
  今年も、たくさんの投票を頂き、ほんとうにありがとうございました~。

全部で 702 票の投票を頂きました!
  ね~。今年のアイドルを決める人気投票部門!
  みごと 2017 年のアイドルに輝いたのは誰なのか?
  さっそく発表していきまーます ❤
  華鈴・りせ ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃーちゃちゃちゃー!
  同数が多いのでいきなり9位タイから!

11 票頂きました、アキラお姉ちゃん、葵おねえちゃん、麗ちゃ~ん!
  やっ、アキラですよっと!

今年も投票ありがとね~。

来年は、さらに票を伸ばせるように頑張りますよ、っと。
  人気投票って、なかなか票を伸ばすのを難しいのよね…。

でも、投票してくれてありがとう。また、投票、待ってなくもないんだからね!
  諸君、いつも応援ありがとう。

これからも諸君の期待に答えられるように精進していくよ。

次を楽しみにしていてくれたまえ。
  私的には、かっこいい男装の麗ちゃんを今年は見られなかったのが残念かな~。
  でも今年はクリスマスコーディネートを披露してくれたよね。かっこよかったなぁ~。
  クリスマスドレスと言えば、アキラお姉ちゃん、葵お姉ちゃんも素敵だったね~。

充実のクリスマスだったかな。
  うん。

それでは続きまして、第6位タイいきたいと思いま~す。
  12 票を獲得のお三方。

マリお姉ちゃん、ネリスおねえちゃん、そして私で~す!
  マリですニャ!投票ありがとなのジャ。

今年はお着換えの回数が結構多かったからね。来年もいろいろやってくぞ~。

よろぴく~。
  あの、私に投票してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

みなさんにもっともっと楽しんでいただけるように、これからも頑張りますね。

またよろしくお願いします。
  りせちーでーす。

投票ありがとね~。今年は充実のクリスマスができて楽しかったよ~。

また遊びに来てね~。
  そういえば、3人とも、クリスマス大活躍だったね。

ネリスおねえちゃんの June Bride とっても奇麗だったし、

マリお姉ちゃんとりせちゃんは2回ずつ登場だったね。
  うん、やっぱりイベントドレスで搭乗できるのは楽しいね~。
  ね~。
  ではでは、次行きましょう。

続いては 106 拍手頂きました~。一気に3桁のせてきたよ~。

第5位は、華鈴お姉ちゃ~ん!
  はーい、華鈴です。たくさんの投票ほんとにありがとう~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

今年はアイが治ったのが一番うれしかったかなぁ。

来年からも頑張ります!
  はい。華鈴お姉ちゃんは来年からも絶賛おしりフェチを頑張るそうでーす。

みんなでしっかり応援していきましょう~ノシ
  もぅ、りせちゃんたら…

私、そんなこと言ってないも~ん ((#^ω^))
  でも、禁断の裸エプロンで魅惑のおしりを見せてくれたことは忘れませ~ん!
  もぅ、こらー!
  えへへ、ごめん、ごめん。

じゃあ、続いて第4い行きたいと思います。

156 票頂きました、キュリオお姉ちゃーん!
  わふー。

今年もいっぱい、いっぱい投票していただけて幸せなのですよー。

いつもほんとうにありがとうなのです。愛してるですよー。わふー。
  実は、例年なら、この人気投票部門でぶっちぎりの強さを見せるキュリオお姉ちゃんですが、
  今年は大健闘も4位という結果でした。
  果たしてこの結果が、グランプリ争いにどう影響してくるのでしょうか?
  にわかに面白くなってきたかなかな~?
  だね~。

それではいよいよ、ベスト3の発表です!

まずは2位から。
  やっぱりすごいね~。183 拍手を頂いてユキノお姉ちゃんがランクイーン!

おめでとう~!
  あらあら、ふたりともありがとう。

今年もたくさんの方々に遊びに来ていただき、と票を頂いて本当にありがとうございました。

いっそう楽しんでいただけるように、みんなで邁進して参りますわ。またのお越しをお待ちしています。
  さすがのユキノお姉ちゃんだね~。

奇麗で優しくて、サイコーのお姉ちゃんです。
  うん、ほんとだね~。お姉ちゃんの妹でよかったよ~。
  ね~。

それでは、次に行きたいと思います。
  次は第2位、と思いきや、同点優勝の第1位の発表でーす!
  今年の「Dollghters' アイドル」はこの方々!
  188 票を頂きました。詩帆お姉ちゃんとつっきー(月兎)ちゃーん!

お見事でした~。
  あ、あの…。月兎です。

たくさんの投票、ほんとうにありがとうございます。

とっても嬉しいです。
  やふっ、やふっ、やふっ、やふっ、やふーーーーーーーーーーー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

ついにこの日がやってきたよー!応援してくれたみんな、ほんとにありがとー!

これで、(自称)アイドルから、正真正銘のアイドルになれました~!大感激!!
  ね~、詩帆お姉ちゃん、すっごい有言実行だったね!
  昨年からじわじわきてたけど、ついにキュリオちゃんとユキノおねえちゃんの牙城を崩して、

タイトル獲得だね~。おめでとう~。
  ふたりとも、ありがとね。詩帆は、もうちょう~嬉しいよぅ。
  で、で、タイトルはふたりで分け合うとしてさ、

スペシャルドレスはどうするの?こっちも半分こ?
  実は微妙に半分こできないでもないドレスだったりするけどね~。

やっぱりここはじゃんけんかな?
  えっと、そのことなんだけど…。

あのね、私が頂いた票のほとんどは詩帆お姉ちゃんのおかげだと思うのね。

だから、今年のドレスは詩帆お姉ちゃんに着てもらいたいと思うかな。
  おおー、つっきー思い切ったね~。

最初の約束だからね、じゃんけんでもいいんだよ?
  うん。でも、アイドルのタイトルをもらえただけで十分だし、

私は、詩帆お姉ちゃんに着てもらいたいの。だから、ね?
  うぅ…。私はいい妹をもったよ…。

じゃあ、せっかくだから、つっきーの気持ちありがたく受け取るね。

ほんとにありがと。今度は一緒に着ようね。
  うん。今度はいっしょに、ね?
  はーい。

そんなわけで、「Dollghters' アイドル 2017」のスペシャルドレスは、

詩帆お姉ちゃんに贈られることになりました~。おめでとぅ~。
  でも、タイトルはちゃんとふたりに贈られるからね~。安心してね。
  うん。
  さぁ、こんな感じでお届けしてきた人気投票部門の結果発表ですが、

ここまでの結果をおさらいしてみたいと思います。
  こうなりました~。ごらんくださーい!
   
順位 名前 拍手数 投票 GP SP ポイント  
第1位 👑 詩帆 188 6.4  
第1位タイ 👑 月兎 188 6.4  
第3位 ユキノ 183 6.3  
第4位 キュリオ 156 6.0  
第5位 華鈴 106 5.3  
第6位 ネリス 12 4.1  
第6位タイ りせ 12 4.1  
第6位タイ マリ 12 4.1  
第9位 11 4.1  
第9位タイ アキラ 11 4.1  
第9位タイ 11 4.1  
  詩帆お姉ちゃんと、つっきーが1位になったのを別にすると、

上位陣には大きな変動なしだね。

華鈴お姉ちゃんまでは、とっても僅差かなかな~。
  うん。私だって、まだまだ負けないもん!
  その意気だよお姉ちゃん。私は、お姉ちゃんを応援しているからね~。
  りせちゃん、ありがと ❤
  さて、これで拍手部門、人気投票部門の2部門の発表が終わったわけですが、

その結果を踏まえて、暫定ポイントがどうなっているのかまとめてみました。
  わっ、りせちゃんえらーい!

どうなったのかなぁ?たのしみー!
  はい。それではご覧くださーい。
   
順位 名前 拍手 GP 投票 GP 暫定 GPX
第1位 ユキノ 6.2 6.3 12.5
第2位 キュリオ 6.4 6.0 12.4
第3位 詩帆 5.3 6.4 11.7
第4位 華鈴 6.2 5.3 11.5
第5位 月兎 3.7 6.4 10.1
第6位 ネリス 5.4 4.1 9.5
第7位 りせ 5.0 4.1 9.1
第8位 マリ 4.5 4.1 8.6
第9位 4.4 4.1 8.5
第10位 アキラ 4.2 4.1 8.3
第11位 3.6 4.1 7.7
  うゎぁ、ユキノお姉ちゃんとキュリオお姉ちゃんは、0.1 ポイント差だ。すごい!

上位4人でみても、1ポイント差に収まってるんだね。

これは負けていられないね!
  2部門終了時点で、こんなに競ってるのも近年まれにないよね。

残すところはお写真部門のみ。楽しみだね~。
  うん。

残るお写真部門と最終結果発表も、近日中にここでお届けします。
  待っててくださいね~。
  華鈴・りせ きょうも見に来てくれてありがとう~。またねーノシ
   
  ねぇねぇ、お姉ちゃん?
  な~に?
  「りせ★かりん」て何?
  えっ!知らない。

りせちゃんのアイデアじゃないの?
  ううん、私じゃないよ。

なんか、変な勢いで乗っちゃったけど…。
  そうなんだ…?
  …なんだろ、一緒に「パンパカぱんつ!」やったりするやつかな?

お姉ちゃん、やる?
  えっ、やらないけど、普通に…。
  そっか、やらないか、普通に…。
  うん…。
  なんかさ、最近のパパいつにもましておかしいよね…。
  そぅ…だね…。
  大丈夫かな…?
  そうであってほしい…けど…
  うん…。


   2017 年 12 月 26 日 Dollghters Grand Prix 2017 拍手部門発表~!
  パンパカぱーんつ!ってんだコノヤロゥ!
  おや、ずいぶんご立腹だね。大丈夫?
  全然大丈夫じゃないよ!?

だって、詩帆、クリスマスの出番なかったんだよ?ひどくない?
  まぁ、確かにね。
  あのくそ禿のヤロウ、『今年のクリスマスの最後は、詩帆だからね』とか、

気持ち悪い顔で気持ち悪いこと言いやがって!

とんだ嘘つきヤロウだ!
  まあまあ、そんなに怒らないで。

それより、今年も Dollghters Grand Prix の発表の時期になったからね、

しっかり頼むよお嬢さん!
  むぅ…。まぁ、お姉ちゃんがそういうなら仕方ないね…。

詩帆的には、全然釈然とせんけど…。
  はい。

そんなわけで、今日から今年の結果を発表していきますニャ~。
  えっと、

まずは拍手部門から発表します。
  レギュレーションは、前回同様なのかな?
  うん。拍手部門の順位は、頂いた拍手数で決まります。

んで、各々の獲得拍手数の偏差値をポイント化して、拍手 GP ポイントとして算出するよ。
  今年の 12 月 25 日終了までの時点で、積算拍手数が一番多かったのは誰なのか?
  この部門の優勝者には、「ベストクラップ賞 2017」が贈られます!
  ご褒美はあるのかニャ?
  残念ながら、今年は「ベストクラップ賞」と「ベストモデル賞」受賞者にはご褒美がありません。

くそ禿のヘタレ資力ではスペシャルドレスを調達できなかったそうな…。

まったく、ダメダメヤロウだね。
  まあまあ、パパへの怒りは置いといて。

逆に言うと、それ以外の受賞者にはご褒美があるってことだね?
  そうで~す。

各部門賞の受賞者の中では唯一、「Dollghters’ アイドル 2017」に、

そして総合グランプリと、準グランプリにそれぞれスペシャルドレスが用意されています。
  グランプリのドレスは、わが家の史上最高額なんだよね?
  うん。アクセサリー込みのお値段ですが、ざっと1DD です。すごっ!!
  だニャ~。

果たしてそれらのスペシャルドレスに初めて袖を通す果報者はいったい誰なのか?

今からとっても楽しみジャ…。
  そんなわけで!

さっそくですが、拍手部門を発表しま~す!じゃじゃんと、こんな感じデス!

まずは、第 11 位!43 拍手獲得の~、麗ちゃ~ん!
  今年は華やかなクリスマスコーディネートを披露してくれました。
  拍手での応援、ありがとう。

今年はお着換えの回数こそ少なかったけれど、クリスマスドレスも着られて充実の1年だったよ。

来年もまた、諸君に会えるのを楽しみにしているよ。
  マリお姉ちゃんと並ぶわが家のイケメンツートップの麗ちゃんですが、

今年は、1年を通して女の子らしいドレス姿が印象的でした~。
  そうだったね~。麗ちゃんの新しい魅力発見の1年だったかニャ?

それでは続いて第 10 位。
  46 拍手頂きました!つっきーこと月兎ちゃ~ん!
  クリスマス期の怒涛の3連更新がありました。

すてきなお団子頭が今日もかわいいにゃ~。
  みなさん、こんにちは~。月兎です。

今年も拍手で応援してくれてありがとね~。

来年も頑張るよ!
  誕生してからの時間経過が大きく影響する拍手部門だけど、

着実に数を伸ばしているつっきーちゃん。

これからのますますの活躍に期待大、だね。
  ほんとだね。

それでは、続きまして。

第9位は 73 拍手を頂きました、アキラちゃん!
  人形皇帝コッペリアに始まって、

ブルマーレンジャーからクリスマスドレスと大活躍でした~!
  やっほー!アキラです。

今年はいろいろできて楽しかったですよ~、っと。

また、よろしくね~。
  アキラちゃんの人形皇帝コッペリアをきっかけにして

パパったら、上半期はすっかりレトロゲームにご執心でしたのジャ。
  年始はちょっと時間あるからね。また、いろいろ買いこんでくるかもね。

さて、では次。85 拍手を頂いて第8位にランクインしたのは~、

葵ちゃーん!
  こんにちは、葵です。

いつも応援ありがとう。今年はちゃんとクリスマスできて楽しかったわ。

なんか後半は大変なことになってたみたいだけど…。
  いつも、パパの大暴走の被害に遭ちゃう葵ちゃんだけど、

今年はとてもかわいらしいクリスマスドレスを披露してくれましたのジャ。
  ね~。Kon'D の白のクリスマスドレスホントに素敵でした。

ではでは。続きましての第7位。

それは~、89 拍手獲得の詩帆のマリお姉ちゃ~ん!大拍手~。
  ありがと。

でも、詩帆のお姉ちゃんだけど、「詩帆の」じゃないからね。悪しからず~(笑)
  えぇ…、いぢわるだなぁ。

でも、最近のトレンドは百合らしいからね。まけないもん!なんてね。
  今年は、2着もクリスマスドレス着れて楽しかったニャ~。

ひさびさに白猫も着れたしね。

あ、そうそう、パパは来年までにちゃんと猫耳フードを探しておくように~。約束だぞ。
  詩帆的には、久しぶりにかっこいいお姉ちゃんも見たいかな?

禿はいろいろ工夫すべし。では、第6位。

118 拍手いただきましたのは~、りせちゃ~ん!
  はーい!りせです。

今年はセーラー服とか、ブルマーとか、制服が多かったような気がするかな~。

でも、クリスマスもできて、とっても楽しかったよ~。みんなありがとね~。
  りせちゃんは、クリスマスにはとっても華やかな姿を披露してくれました。

あと、パンパカぱーんつ!の創始者でもあるね。

まぁ、やらせたのはあのセクハラ大魔王禿スギルだけど~。
  100 拍手越えはお見事なのジャ。来年もきっと楽しませてくれること請け合いニャ。

では、第5位をご紹介。134 拍手で、詩帆がランクイーン!
  やふー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

クリスマスは残念だったけど、ハロウィンできたからまあ良しとするかな~、ってな感じの詩帆ちーです。

応援やコメントありがとね~。愛してま~す!
  今年はひさびさに天使な詩帆だったね?
  うん。何年かぶりに羽つけたよ~。なんといっても詩帆ちーは天使さんだからね!えっへん!
  はいはい。

それでは、続いて第4位。なんと詩帆と1拍手差の 135 拍手でランクインしました。

ネリスちゃんです。
  今年は、制服、体操着、水着、下着、クリスマスドレスと大活躍でした。

あとハロウィンドレスがあったらパーフェクトだったね~。
  ありがとうございます。

ネリスです。今年もたくさんの応援、ほんとうにありがとうございました。

詩帆お姉ちゃんに、クリスマスドレスとして天使の衣を貸してもらえてとっても嬉しかったです。
  えへへ…。どういたしまして。あれ、かわいいでしょ~?

ぜひ、クリスマスの定番にしたいと、そのように考えています。
  って、なんだかどこぞの政治家みたいなことを言い出したね、この子は。

それはさておき、ここからはいよいよ拍手部門のベスト3の発表です!

まずは第3位から行きましょう。
  やっぱりここからは次元が違う感じがします。

180 拍手頂きました。わが家の素敵なお姉ちゃん、ユキノお姉ちゃんです!

おっめでとー!
  詩帆ちゃん、ありがとう。マリちゃんも司会お疲れ様。

今年も、Dollghters に遊びに来てくださって、あたたかい拍手をよせていただき、

ほんとうにありがとうございました。来年またお会いできるのを楽しみにしておりますわ。
  さすがのユキノお姉ちゃんだね~。今年も全イベント制覇でしたジャ。お見事!
  だね~。ユキノお姉ちゃんは、いつでも詩帆たちの永遠のあこがれです。

それでは、第2位に行きましょう。この人も毎度毎度強い!

ユキノお姉ちゃんとは3拍手差の 183 拍手!頂きましのは~、華鈴ちゃ~ん。Good Job です!
  ありがと~。華鈴で~す。

今年はアイの不具合も治って、元気いっぱい。

全部応援してくださるみなさんのおかげで~す。ほんとうに、感謝でいっぱいだよ~。ありがと~。
  いやはや、華鈴ちゃん。とどまるところを知らず、だね。
  禁断の裸エプロンも披露してくれたしね。かわいいは正義!だね。
  うん。

さぁて、それではみなさんお待たせしました!

次はいよいよ今年の第1位、「ベストクラップ賞 2017」の発表です!
  この人の人気は陰ることをまったく知らない感じ、そんな強さを今年も見せてくれました!

獲得拍手数は何と 192!文句なしの1等賞。キュリオちゃーん!

Congraturations~!!!
  わふー!すっごく嬉しいのですよ~。

これもすべて、いつもあたたかい拍手を贈ってくださるみなさんのおかげなのですよー。

来年も、もっともっと素敵な毎日が皆さんのもとに訪れますように~。わふー!!!
  いやぁ、毎年のこととはいえ、キュリオちゃんたちは本当に強いね。

今年もグランプリに向けてまっしぐら、といった感じかニャ~。
  ほんとだね~。人気投票は1日に同じ娘に何回も投票できるルールになってるけど、

拍手は、1人当たり1日1回しか贈れないからね。

それであれだけの数を頂いたのはホントにすごいね。
  まったくなのジャ…。

それでは、詩帆、拍手部門のまとめをよろしくニャ!
  はーい、順位と、獲得 GP の一覧はこのようになっていまーす。

今回の拍手 GP に、投票 GP と写真 GP を加えて、その合計値 GPX が1番だった娘が

栄えある今年のグランプリということになります!では、どうぞ~。
   
順位 名前 拍手数 拍手 GP SP ポイント 暫定 GPX
第1位 👑 キュリオ 192 6.4 6.4
第2位 華鈴 183 6.2 6.2
第3位 ユキノ 180 6.2 6.2
第4位 ネリス 135 5.4 5.4
第5位 詩帆 134 5.3 5.3
第6位 りせ 118 5.0 5.0
第7位 マリ 89 4.5 4.5
第8位 85 4.4 4.4
第9位 アキラ 73 4.2 4.2
第10位 月兎 46 3.7 3.7
第11位 43 3.6 3.6
  おや、華鈴ちゃんとユキノおねえちゃん、拍手差はあるのに GP が同点だね?
  うん。偏差値を計算する過程で、小さな点差だと吸収されてしまうことがあるんです。

でも、その方がむしろ合計点争いが面白くなりそうなので、計算はこんぴゅーたーに任せたままにして、

修正とかはしない方向でいきます。
  なるほど。

現在のところキュリオちゃん、華鈴ちゃん、ユキノお姉ちゃんが一歩リードした感じだけど、

ネリスちゃん、詩帆、りせちゃんあたりにも十分可能性がありそうな感じかニャ?
  だね。おおむね、GP1ポイント差だから、お写真でいうところの1枚くらいの差。

ということは、お写真の公開数次第ではまだまだ全然挽回の可能性ありってことだね!
  このあと、投票部門、お写真部門の発表を経て、どう推移していくのか、楽しみジャ…。
  Dollghters Grand Prix はみなさんのあたたかい応援に支えられています。
  残り2部門の結果発表も、近日中にここで行います。

じつは、3人のスペシャルドレス受賞者のうち、1人だけは今年中にドレスの公開がされる予定なのだとか。

こちらも併せて楽しみにしていただけると嬉しいのジャ。
  うん、最終結果発表とあわせて、こうご期待~、かな?
  マリ・詩帆 今日はありがとうございました。またね~。


   2017 年 10 月 14 日 秋の野山にお散歩に行ってきた。
  みなさん、こんにちは。華鈴です。

一昨日、おばあちゃんとパパが近くの公園に秋狩りの散歩に出かけてきました。
  今日は、そのときの様子をお届けしま~す。
  といっても、相変わらず詩帆たちはお留守番だったんだけどね…。
  ねー。パパ、なかなか野撮に連れて行ってくれないよね。
  私たちも野撮してみたいのになぁ。
  まぁ、こないだも言ったけど、禿には愛と勇気とその他もろもろが足りてないからね。

期待するだけ損かな。
  えー、寂しいよぅ。
  ま、パパのダメダメ話は置いといて、お散歩の様子を見てみましょう~。
   
  ここは、パパのお家から車で 20 分くらいのところにある、市立の公園です。

深い山の中にあるんだけど、水辺もあってきれいなところです。
  で、この日は、池の周りを散策したんだよね。
  池にはたくさんの水鳥さんたちがいました。
   
  おぉ、ほんとにいっぱいだ。
  そろそろ渡り鳥が越冬に来る季節みたいで、それで沢山いたみたい。
  へぇ~、そうなんだ~。

あ、あの2羽はつがいかな~?
   
  かもしれないね~。

私もこんなきれいな水辺で、素敵なデートをしてみたいなぁ~。
  おぅ、なるほど。

で、お相手はパパかな?野撮もかねて一石二鳥だ。
  え~、それはやだなぁ。まぁ、野撮はしたいけど…。パパはちょっと…。
  だね~。華鈴お姉ちゃんはお尻フェチだからね~。

パパ、おなかはおっきいけど、お尻はそうでもないから~。

華鈴お姉ちゃんの子のみじゃないと見た。
  んもぅ、私、お尻フェチなんかじゃないよぅ。おなかフェチでもないからね ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  とか言ってると、可愛いお尻の1羽が近づいてきました。
   
  もぅ、りせちゃんのいぢわる…。でも、かわいい❤。
  ね~。かわいいよね。お尻。
  だけじゃなくて、全体的にね。全体的にかわいいの!
  はいはい、ふたりとも。

水鳥って、水面ではとても優雅に泳いでいるように見えるけど、

水面下では結構頑張って足動かしているんだよね。
   
  何事にも、見えない努力があるんだね。
  だね~。
  まぁ、うちの禿は努力全然せんけどね。腹は大きくなる一方だし。

顔はドッチボールだよね。
  ドッチボール~。たしかに~。まん丸だよね。
  でも、若い頃は細かったんでしょ?
  らしいけどね~。

ユキノお姉ちゃんが初めてお家に来たときとかはまだ今みたいにお豚さんじゃなかったみたい。
  髪もあったしね…。
  時の流れって、残酷だね。
  そうだね…。
  って、ごめんごめん。詩帆が禿の話ふったせいで、変な空気になっちゃったね。

あいつのことはおいとこう。
   
  あっ、おばあちゃんだ!
  うん。この日はいつもより元気だったから、お散歩にきたんだよね~。
  近くの道の駅で買ったイチジクが美味しかったらしいよ。
  へぇ~、イチジクかぁ。おいしそう。ちょうどシーズンだよね。
  ね~。果物大好き!
  私も~。
  二人とも仲良しだね。

ところでこの池には、鯉もいます。華鈴ちゃんが憧れる恋とは違うやつです。
   
  ほんとだ。これきっと高いやつだよ~。
  鯉はびっくりするくらいいいお値段するのがいるからね。

この池には結構たくさんいるんだよ。
  へぇ、そうなんだ~。
  さてさて、こんな緩い感じでお届けしてきた今日の My Dollghters ですが、
  そろそろお別れの時間がやって来ました。
  今日も見に来てくださって、ありがとうございます。
  詩帆・
華鈴・りせ
いつもありがとう~。また遊びに来てね~ (*≧∀≦*)。


   2017 年 10 月 6 日 Dollghters Grand-Prix 2017 秋の経過報告
  やふー。みなさんこんにちは。詩帆ちーです。

早いもので、今年も 10 月ですね~。すっかり秋ですよ。
  ほんとだね~。先日は十五夜だったし、とても過ごしやすい気持ちい季節になったよね。

これで野撮にでも出かけられたら最高なんだけどね。
  まあ、禿はチキンハートだからね。野撮は難しいかな。

わが家で野撮したことあるのは、ユキノお姉ちゃんだけだもんね。
  だね。パパも頑張って勇気を出せばいいのにね。
  ね~。ま、愛と勇気が足りないのが禿の真骨頂だからね。
  さて、今日は、Dollghters Grand-Prix 2017 の秋の経過報告を行います。
  はい。年末の最終発表まで、経過報告は今回が最後になります。
  で、ルール等に変更はあるのかな?
  はい、いくつかあります。

まず、今年は SP を加算しないことにします。

各部門ともに純粋な素点だけを合計して、GPX を算出します。
  それから、今年はオリンピックイヤーではないので、各賞の呼称が変わりま~す。
  まず、拍手部門第1位は、ベスト・クラップ賞 2017。
  お写真部門第1位は、ベスト・モデル賞 2017。
  そして~、人気投票部門第1位は~、Dollghters’ Idol 2017 となりま~す。

ちなみに、人気投票部門で詩帆の獲得ポイントがそのままつっきーに賦与されるのはこれまでと同じだよ。
  また、今年から、グランプリ、準グランプリと、Dollghters' Idol にはスペシャルドレスがあります。
  楽しみだよね~。

って、あれ?ベスト・クラップ賞とベストモデル賞にはスペシャルドレスはなしなの?
  おぉ~、りせちゃん、いいところをつきますね。

禿のヘタレ財布の都合で、ベストクラップ賞とベストモデル賞のスペシャルドレスは見送りです。

裸エプロンなら、すぐにでも用意できるけどね。
  え~、それはやだなぁ…。
  そんなわけで、各賞受賞者すべてにスペシャルドレスが与えられるのは、来年以降になりそうです。
  そっかぁ、残念。でも、頑張るぞ~!
  はい。

では早速、拍手部門から発表していきましょう~!

現時点での途中経過は以下の通りです。
   
順位 名前 拍手数 獲得ポイント SPポイント 拍手GP
第1位 キュリオ 182 6.4   6.4
第2位 華鈴 170 6.2   6.2
第3位 ユキノ 167 6.1   6.1
第4位 ネリス 134 5.5   5.5
第5位 詩帆 132 5.4   5.4
第6位 りせ 115 5.1   5.1
第7位 マリ 84 4.5   4.5
第8位 83 4.4   4.4
第9位 アキラ 72 4.2   4.2
第10位 月兎 43 3.6   3.6
第11位 42 3.6   3.6
  おっ、すごーい。

華鈴お姉ちゃんがユキノお姉ちゃんを抜いてる~。
  ここのところの連続更新が功を奏した感じかな。

やるね、華鈴ちゃん。
  えへへ、ありがと。
  それにしても、キュリオちゃん、華鈴ちゃん、ユキノお姉ちゃんは、毎度強いね。
  この3人の牙城を崩すのは大変だよ~。
  ベスト・クラップ賞 2017 の最有力候補はキュリオちゃんだね。
  華鈴お姉ちゃんも、まだまだ射程内だよ~。頑張れ~。
  はい。では続いて、人気投票部門行きましょ。今年のアイドルに最も近いのは誰かな~?うふふふふふふ~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 ユキノ 154 6.4   6.4
第1位タイ 詩帆 154 6.4   6.4
第1位タイ 月兎 154 6.4   6.4
第4位 キュリオ 120 5.9   5.9
第5位 華鈴 38 4.7   4.7
第6位 ネリス 9 4.2   4.2
第6位タイ りせ 7 4.2   4.2
第6位タイ マリ 6 4.2   4.2
第6位タイ 6 4.2   4.2
第6位タイ アキラ 5 4.2   4.2
第6位タイ 5 4.2   4.2
  詩帆お姉ちゃんすごーい!

ユキノお姉ちゃんと並んで、1位だね~。
  ふっ、ふっ、ふっ。そうなのですよ~。

名実ともに Dollghters のアイドルになる日まであと少しなのです。やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ねえ。素朴な疑問なんだけど…。
  な~に、華鈴ちゃん?
  このまま3人がアイドルになったら、誰がスペシャルドレスを着るの?
  じゃんけんです。
  じゃんけん!?
  はい、じゃんけんです。せっかくのハンドパーツ、駆使しますよ~。
  そっかぁ。
  はい、それじゃあ最後。お写真部門行きましょう。
   
順位 名前 公開数 獲得ポイント SPポイント お写真GP
第1位 華鈴 7 7   7
第2位 ユキノ 6 6   6
第2位タイ キュリオ 6 6   6
第4位 ネリス 4 4   4
第5位 3 3   3
第5位タイ 3 3   3
第7位 詩帆 2 2   2
第7位タイ りせ 2 2   2
第7位タイ マリ 2 2   2
第7位タイ アキラ 2 2   2
第11位 月兎 1 1   1
  やったぁ~!華鈴お姉ちゃんが1位だ~。
  えへへ。嬉しいな。りせちゃん、ありがと。
  ここでも、華鈴ちゃん、ユキノお姉ちゃん、キュリオちゃんの3人が強いね。
  今年はお着替えの絶対数が少ないからね~。ちょっとしたことで順位が逆転するよ~。

しかも、お写真は公開数=ポイントだからね。まだまだみんなにチャンスありかな。
  よ~し、私もがんばるぞ~。
  さあ、それでは、総合結果の途中経過をみてましょう。
   
順位 名前 拍手GP 投票GP お写真GP GPX
第1位 ユキノ 6.1 6.4 6 18.5
第2位 キュリオ 6.4 5.9 6 18.3
第3位 華鈴 6.2 4.7 7 17.9
第4位 詩帆 5.4 6.4 2 13.8
第5位 ネリス 5.5 4.2 4 13.7
第6位 4.4 4.2 3 11.6
第7位 りせ 5.1 4.2 2 11.3
第8位 月兎 3.6 6.4 1 11.0
第9位 3.6 4.2 3 10.8
第10位 マリ 4.5 4.2 2 10.7
第11位 アキラ 4.2 4.2 2 10.4
  すご~い。あと1枚で、華鈴お姉ちゃんが逆転だ!
  ほんとだ。今年の華鈴ちゃんは強いね。
  実は次のドレスは華鈴ちゃんらしいからね。

現在のところ、暫定1位かな。
  でも、上位は、超僅差だし、4位以降もお写真の公開数次第ではまだまだ逆転の可能性ありだね。
  これから、ハロウィンにクリスマスと大きなイベントが続くからね。

どうなるかはまだまだわからい感じジャん。
  さてさて、スペシャルドレスにはじめて袖を通すのは果たして誰なのか?
  また、各賞にはそれぞれ誰が入賞するのか?
  まだまだ予断を許しません。こうご期待です。
  Dollghtes Grand-Prix は、
  みなさんの温かい応援に支えられています。
  みんな これからもよろしくおねがいしま~す d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+!


   2017 年 9 月 27 日 メガミデバイス
  みなさん、こんにちは。詩帆ちーです。

今日は最近いろんなところで話題になっているメガミデバイスをご紹介します。
  アサルトちゃんは前に紹介したことあるよね。
  おっ、華鈴ちゃんよく覚えているね~。

今日はそのアサルトちゃんと、その相方、グラップラーちゃんのご紹介です。
   
  これは、アサルトちゃんだね。

ちゃんと自立もできるし、いろんなポーズもできてとっても優秀な娘です。
  そうなのです。

メガミデバイスの最大の特徴はなんと言ってもその可動箇所の多さと、

可動域の広さです。
  それに、3 mm ジョイントが採用されているから、

FAG や FA シリーズの各種パーツと互換性があって

いろいろ遊べるんだよね~。
  そのとーり。

で、早速でっかいハンドパーツにカスタマイズされたグラップラーちゃんがこちら。
   
  すごーい。

これって、ダークネスガーディアンのハンドパーツだよね。

これも装着できるんだ。
  重いからポーズにはいろいろと制限が出てしまうけれども、

手首の接続部は 3 mm ジョイントなので、ばっちり装備することができます。

超、グラップラーです。
  あれでパンチされたら超いたそ~ (o>∀<o)。
  まったくですよ。

で、二人そろってのツーショットがこちら。
   
  前衛・後衛のペアって感じだね。
  禿は、ホーネットちゃんとロードランナーちゃんはお迎えしなかったみたいなので、

今は、メガミデバイスはこの2人だけですが、

年明けには忍者ちゃんがやってきます。
  新しい子が来るんだ?
  そう。本当は弓兵ちゃんもお迎えしたかったんだけど、予約が間に合わなくて、

発売されてからのお迎えになりそうかな。
  そうなんだね。でも、ちっちゃいお友達が増えるのはうれしいなぁ~。
  そしてこれからもどんどん増える未来が詩帆ちーには見えます。

禿の部屋はプラモデルの箱で埋め尽くされるでしょう。
  パパってホント片付けしないよね。
  ったく、アホな禿です。

寝るスペース以外、プラモの箱と、ねんどろいどと、フィギュアと、ドールで埋め尽くされてるなんて

救いようのない禿だ。
  ちゃんとお片付けすればいいのにね。
  まったくだよ。まあ、期待せずに待つことにしましょう。
  さてさて、急に終わりがなくなってきた今日の My Dollghters ですが、
  今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
  詩帆・華鈴 またね~ d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+


   2017 年 9 月 15 日 NASCAR なお話を
  みんさんこんにちは。脱自称間近の Dollghtaers のアイドル候補詩帆ちーです。

今日は、禿の唯一といっていい趣味である NASCAR のお話を少々。
  NASCAR っていうのは、アメリカで開催されているストックカーレースで、

日本でも最上位カテゴリのカップシリーズだけがテレビ放送されています。
  といっても CS 系の日テレG+ の独占放送なので、視聴環境がかなり限られているのが難点ですが…。
  しかしうちの禿は、若い時分からずっと見続けています。

で、こちらのドライバーが、うちの禿がかれこれ 15 年にわたって応援しているドライバー

KASEY KAHNE(ケイシー・ケイン)さんです。
   
  あれ?

パパが応援しているドライバーさんのカーナンバーって、5番じゃなかったけ?

どうしてこれは9番なの?
  おお、新生華鈴ちゃん。なかなかいいところに気が付きましたな。

実は、KASEY KAHNE は、2017 年現在はヘンドリックモータースポーツに所属していて、

そのチームの5号車に乗っています。
  でも、パパが応援し会始めたころは、赤の9番に乗ってたんだよね。
  そう、そのときはまだルーキーで、すごく可能性を秘めたドライバーだったんだけど、

度重なる2位が響いて、ついたふたつ名がなんと Mr. 2nd Place(2番手の男)だったのです。

でも、これが当時の禿にはなにやらシンパシーを感じたみたいで、それが応援のきっかけとなったのです。
  パパ的にはこれからもずっと応援していくつもりだったんだけど、

今年インディアナポリスで1勝を挙げたものの、結局今年限りでヘンドリックを去ることになってしまい、

もし次のシートが獲得できなければ最悪引退となってしまう状況になったのジャ…。
  で、禿的に何か思い出の品が欲しい、ということで、アメリカからダイキャストモデルを個人輸入したのでした。
  その際、応援を始めるきっかけとなったルーキー時代の9番にするか、はたまた初勝利を挙げた  2005 年版の

9番にするか、それとも最後となるかもしれない5番にするかでさんざん悩んでいたのでした。
  で、結局、一番初めに応援するきっかけとなったルーキー時代のモデルカーを購入することに決めたのです。

それがこちら。
   
  当時は DODGE がメインスポンサーで公式車両っぽい感じだったよね。だからあまりペイントが変わることがなくて

赤の9番と言えば KAHNE という感じだったかな。
   
  リアには黄色いルーキーストライプが刻まれています。

つまりまだ未勝利だった時の、Mr. 2nd Place だったころの車ね。
  確かに、パパもさ、何事につけても中途半端で、なにやっても2番手とか3番手とかをうろうろしているよね。
  大学だけは、あと少しで主席を狙える位置までつけてたけど、最後の最後で大失敗して

次席に沈んだりしたしね。まぁ、次席の発表は公式にはないから、もっと下かもしれんけど…。
  そんなパパにとって、当時の KASEY KAHNE はとっても親近感のわく存在だったんだね。
  うん。で、応援を始めたというわけなのですよ。
  でもそれからまもなく 2005 年の春のリッチモンドでキャリア初勝利を挙げ、

Mr. 2nd Place のふたつ名を返上。新たに、NASCAR 界 No.1 イケメンドライバーの称号を得たのでした。
  確かに、イケメンだよね。女性ファンとか多そう。
  そうなのです。女性 NASCAR ファンからの絶大な支持を集めているのがこの KASEY KAHNE という

ドライバーなのです。
  で、ぶっちゃけ強いの?
  ヘンドリックでトヨタの車に乗っているときが一番の花だったかもしれないね。

年間マルチウィンとかもあったし。

けど、シボレーの車に乗るようになってからはもう一つ炸裂しきれない感じがちょっぴり続いちゃったかな。
   
  それでも、割とコンスタントに勝ってきた実力・実績のあるドライバーであることには間違いないよ。
  だからパパったら、毎週あんなに夢中になって応援しているんだ。
  今年のデイトナで数周リーダーを取った時とか、インディアナポリスで勝ったときとか、

ちっちゃい子供みたいにはしゃいで喜んでたよね。
  パパって結構かわいいとこっていうか、すごい子供なところがあるよね?
  そう。まったく困った禿なのですよ。

さてさて、せっかくなので、モデルカーのご紹介をもう少しだけ。
   
  あ、ボンネット開くんだ。ちゃんとエンジンルームも作りこまれているんだね。
  そう、結構よくできたモデルカーなのですよ。日本から買うとちょっと根が張るのが玉に瑕だけどね…。
  そういえば、KASEY KAHNE のフィギュアがあるんだけど、パパお迎えしないのかな?
  どうだろう? 12 インチっていうと大体ピュアニーモサイズだよね。
  人形愛好家としては、是非お迎えの方向で。
  だねだね。イケメンが我が家にやってくるなんてちょっと楽しみかも (⋈◍>◡<◍)。✧♡
  おっ、お尻フェチの華鈴お姉ちゃんが、イケメンフェチにランクアップした!
  え~、そんなことないよ~。でも、みんなだって楽しみでしょ?
  ま~ね。ただ、アメリカ-ンなフィギュアの造形がどれくらい忠実に KAHNE を再現しているかは、

ま、冒険だね。
  そうなるのかな。

では、最後に、パパが KASEY KAHNE 氏に向けてどうしても送りたいメッセージがあるようなので、

それをここで公開しましょう。
  っても、KAHNE がこのページを見に来ることは万に一つもないけどね。
  まあまあ、身もふたもない話は置いといて、さ、パパ。コメントをどうぞ。
  KASEY KAHNE, nice to e-meet you.

I have been a big fan of yours for more than a dozen years.

I always cheer you up in Japan. You are my great hero!
  届くかな?
  まあ、気は心だよ。

それにネットパワーは意外とすごいからね。案外何とかなったりするかもね。

やってみることに意義がある、と思いたいジャ…。
  ねえねえ、ツイッターのリプライとかなら、とりあえずメッセージは届けられるんじゃないの?
  でもパパ、ツイッターやってないよね…。
  これを機に始めるとか。
  あのビビりの禿に新しいことに挑戦する根性があるかどうかわからんけど、

確かにツイッターなら確実にメッセージだけは届けられるよね。
  こりゃ、パパ、ツイッター始めなきゃならないフラグが立ったかな?
  KAHNE が今シーズン限りだとすると、チャンスはあと少ししかないよ~。
  よし、禿、頑張れ。詩帆ちゃんが応援してやる。
  私も応援するよ~。
  パパ頑張れ~。
  やれやれ、こりゃパパ引くに引けなくなっちゃったね。どうするの?
  どうしよう…。


   2017 年 8 月 5 日 Dollghters Grand-Prix 2017 夏の中間報告 
  みなさん、こんにちは。マリです。

はい、3か月もここを放置していた人、ご挨拶は?
  むぅ…。詩帆が悪いんじゃないよ~。悪いのは全部禿だ。まちがいない。

みなさんこんにちは。そんな詩帆ちゃんです。
  で、今日は?
  はい、早いもので今年ももう8月。

前回に引き続き、Dollghters Grand-Prix 2017 の夏の中間報告を行います!
  なるほど。それで、ルールに変更とかは?
  なしです。前回同様のレギュレーションで行います。

投票ポイントについて詩帆の得点がそのままつっきーに賦与されるのも同じです。
  了解!

では、早速ですが、拍手部門から行ってみましょう~。
   
順位 名前 拍手数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 キュリオ 171 6.3 3 9.3
第2位 ユキノ 163 6.2 2 8.2
第3位 華鈴 159 6.1 1 7.1
第4位 月兎 43 3.6 2 5.6
第4位タイ 41 3.6 2 5.6
第6位 詩帆 130 5.5   5.5
第6位タイ ネリス 130 5.5   5.5
第8位 りせ 114 5.1   5.1
第9位 マリ 83 4.5   4.5
第10 位 78 4.4   4.4
第 11 位 アキラ 70 4.2   4.2
  やっぱり、キュリオちゃん、ユキノお姉ちゃん、華鈴ちゃんは強いね。
  驚くべきは、偏差値をポイント化する効果と SP ポイントとの相乗効果だね。

うまく当たると、一気に順位がひっくり返るんだね。
  うん。もともと SP ポイントは得点差があんまり大きくなりすぎることへの救済措置だったからね。

偏差値のポイント化で得点差を吸収できるようになった今となっては SP ポイント自体を考え直さなきゃ

かもね。これは次回までの課題にしたいと思います。
  たしかに、獲得拍手数が3倍差の順位をひっくり返すというのは、ちょっと効きすぎかもしれないね。
  だね。工夫します。
  よろしく~。

それでは続いて、投票部門の途中経過を見てみましょう~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 ユキノ 128 6.5 3 9.5
第1位タイ 詩帆 128 6.5 3 9.5
第1位タイ 月兎 128 6.5 3 9.5
第4位 キュリオ 68 5.4   5.4
第5位 華鈴 21 4.5   4.5
第6位 ネリス 7 4.3   4.3
第7位 りせ 8 4.3   4.3
第8位 6 4.2   4.2
第8位タイ マリ 6 4.2   4.2
第8位タイ 4 4.2   4.2
第8位タイ アキラ 4 4.2   4.2
  ここで強いのは~、詩帆ちーです ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆!
  すごいね。ユキノお姉ちゃんと並んで、1位ジャん!

脱「自称」がいよいよ現実味を帯びてきた感じかな?
  うん。頑張るよ~。

今年は、いつもここで圧倒的強さを発揮するキュリオちゃんが、いまのところ少し出遅れている感があるから、

チャンスありありなのですよ!
  たしかに、キュリオちゃんの投票数がこんなに少ないのは初めてかもね。
  とにかく、詩帆にとってはまたとないチャンス!このまま一気に突っ走るよ~。

応援よろしくね~。
  こらこら!

司会が抜け駆けして応援求めちゃだめだよ。
  だね。ごめんちゃい。
  さあ、いよいよ続いては、お写真部門の途中経過です。
  今年は禿の超怠慢のせいでスロースタートなお写真部門です。

たぶん昨年同時期の半分くらいしかお写真がありません。まったくけしからん禿です。
  まあまあ、とにかく状況を見てみましょ~。
   
順位 名前 公開数 獲得ポイント SPポイント お写真GP
第1位 ユキノ 4 4 3 7
第1位タイ 華鈴 4 4 3 7
第3位タイ キュリオ 3 3 1 4
第3位タイ ネリス 3 3 1 4
第3位タイ 3 3 1 4
第3位タイ 月兎 3 3 1 4
第7位 詩帆 2 2   2
第7位タイ りせ 2 2   2
第7位タイ マリ 2 2   2
第7位タイ 2 2   2
第7位タイ アキラ 2 2   2
  やっぱり、僅差とはいえユキノお姉ちゃん、華鈴ちゃん、キュリオちゃんが上位にくるね。
  この3人は毎年強いからね。
  ところで、今年って、今までのところで何枚更新されているの?
  …28 枚。少ないよね…。
  少ないね…。パパ時間はいっぱいあるのにね。なんで今年こんなに少ないの?
  やっぱりドレス買い控えキャンペーンが絶賛響いている感じかな?

リトルさんからの荷物が全然来ないもんね。
  今日1個注文してたけどね。
  ユキノお姉ちゃん用のやつでしょ。

でも、公式には DDdy 非対応だから、入らなかったら、ネリスちゃんかな?
  そうだね。実は、葵ちゃんが M 胸にチェンジしたから、

今大きいのはユキノお姉ちゃんとネリスちゃんだけなんだよね。
  なんかね、聞いたところによると、ユキノお姉ちゃんもノーマルボディの M 胸に戻るらしいよ。
  dy の Ver.3 じゃないんだね。
  うん。なんかそうらしい。

まぁ、禿の言うことなんで、どこまでホントかわからんけどね。
  そっか。

さてと。それでは、現時点での総合結果を見てみましょう!
   
順位 名前 拍手GP 投票GP お写真GP GPX
第1位 ユキノ 8.2 9.5 7.0 24.7
第2位 キュリオ 9.3 5.4 4 18.7
第3位 華鈴 7.1 4.5 7 18.6
第4位 月兎 5.6 9.5 2 17.1
第5位 詩帆 5.5 9.5 2 17.0
第6位 ネリス 5.5 4.2 4 13.8
第6位タイ 5.6 4.2 4 13.8
第8位 りせ 5.1 4.3 2 11.4
第9位 マリ 4.5 4.2 2 10.7
第10位 4.4 4.2 2 10.6
第11位 アキラ 4.2 4.2 2 10.4
  ここでも例の3人が鉄壁の強さだね。
  だね~。ユキノお姉ちゃんが頭1つ抜けている感はあるけど、

詩帆辺りまではグランプリのチャンスが十分にありかな?
  今年はちょースペシャルドレスがあるからね。負けられんよ。
  史上最高額ね。ちゃんと、ガウンと王冠まであるんでしょ?
  らしいよ~。

とにかく、グランプリと準グランプリはスペシャルドレスがまっています。
  パパのクリ・ハラ更新大進撃中の年末に、見事スペシャルドレスに袖を通すのは誰なのか?

今から楽しみジャ~。
  だねだね~。詩帆もまだまだ頑張るよ~。

矢でも鉄砲でも、っていうけど、ここは「ブルマでも、スク水でももってこい!」だね。

なんでも詩帆ちゃんが着こなしてあげよう!
  なんて言ってるとまた変なのが回ってくるぞ~。

って、ところでさ。詩帆にお願いがあるんだけど。
  な~に?

お姉ちゃんのお願いなら何でも聞いちゃうよ。
  あのさ、SP 外したら総合結果がどうなるのか教えてくれない?
  うん、いいよ。

SP なし(3部門とも)にしたら、結果はこうなります。
   
順位 名前 拍手GP 投票GP お写真GP GPX
第1位 ユキノ 6.2 6.5 4 16.7
第2位 キュリオ 6.3 5.4 3 14.7
第3位 華鈴 6.1 4.5 4 14.6
第4位 詩帆 5.5 6.5 2 14.0
第5位 ネリス 5.5 4.3 3 12.8
第6位 りせ 5.1 4.3 2 11.4
第7位 月兎 3.6 6.5 1 11.1
第8位 3.6 4.2 3 10.8
第9位 マリ 4.5 4.2 2 10.7
第10位 4.4 4.2 2 10.6
第11位 アキラ 4.2 4.2 2 10.4
  なるほねど~。

上位にはあんまり影響なしだね。でも、こっちの方がきれいジャん?
  確かにね~。

今年は、SP なしの方がいいかもしれないね。

直前にレギュレーション変更、ってわけにはいかないから、秋の中間報告までに決めようと思います。
  頼むよ詩帆。

これなら、お写真次第で、まだまだ全員にチャンスありだからね。

その方がワクワクがあっていい気がするのジャ。
  りょ~かい!

不公平にならないように、工夫するからまっててね。
  さてさて、今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました。
  Dollghters Grand-Prix は、みなさんの温かい応援に支えられています。
  今年も残り 1 / 3 。

これまで以上にみんな頑張っていきますジャ。
  マリ・詩帆 これからもよろしくおねがいしま~す!


   2017 年 5 月 18 日 Dollghters Grand-Prix 2017 初夏の中間報告 
  やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

みなさん、こんにちは。詩帆ちーです。
  やっ、マリです。
  今日は、Dollghters Grand-Prix 2017 の中間報告を行うよ~。
  今年は投票部門で、詩帆の出だしが好調じゃないの。

脱自称ももうすぐくかニャ?
  そうなのです!

このままいけば、ほんものの Dollghters のアイドルになる日も遠くないかもなのです。

応援してくれるみなさん、本当にありがとうございます!
  さてさて、それでは早速拍手部門から見ていきましょう。
   
順位 名前 拍手数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 キュリオ 165 6.4 3 9.4
第2位 ユキノ 154 6.1 2 8.1
第3位 華鈴 153 6.1 2 8.1
第4位 月兎 43 3.7 2 5.7
第5位 ネリス 126 5.5   5.5
第5位タイ 詩帆 124 5.5   5.5
第7位 りせ 112 5.2   5.2
第8位 78 4.5   4.5
第8位タイ マリ 78 4.5   4.5
第8 位タイ 34 3.5 1 4.5
第 11 位 アキラ 65 4.2   4.2
  おや?拍手数と獲得ポイントが随分妙な関係になっているけど、これは?
  はい。今年から、拍手や投票で大きく差が開いたときの差をある程度吸収したポイントにするために

拍手数・投票数の偏差値をとってそれを 1/10 することでポイント化することにしました。

  また、SP ポイントについても厳密に1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイント、

10位2ポイント、11位1ポイントということになったんだよね。
  そう。だからタイ順位とかがあって、ポイント獲得順位が欠番になった時は SP ポイントが入りません。

たとえば2位が2人いたとすると、2人に2ポイントずつはいるけど、3位はいなくて次は4位ということになるから、

1ポイントはお預けとなるわけ。
  なるほど。

お写真部門については、公開枚数がそのままポイントになる、でいいのかニャ?
  うん。お写真部門についてはこれまでどおりね。あと、人気投票に参加していないつっきーに

詩帆のポイントがそのまま賦与されるのも同じです。
  りょーかい。

それでは、続いて人気投票部門にいってみましょう。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 詩帆 116 6.7 3 9.7
第2位 月兎 116 6.7 3 9.7
第3位 ユキノ 96 6.3 1 7.1
第4位 キュリオ 52 5.3   5.3
第5位 華鈴 18 4.6   4.6
第6位 りせ 7 4.3   4.3
第7位 ネリス 4 4.2   4.2
第7位タイ 4 4.2   4.2
第7位タイ マリ 3 4.2   4.2
第7位タイ 4 4.2   4.2
第7位タイ アキラ 2 4.2   4.2
  おぉ、詩帆すごいね。1位ジャん。
  えへへー。ついに脱自称が現実味を帯びてきたよ~。
  アイドル目指して頑張れ~。
  うん!

お姉ちゃん、ありがと。

それでは。続いてお写真部門行ってみましょ~。
   
順位 名前 公開数 獲得ポイント SPポイント お写真GP
第1位 ユキノ 2 2 3 5
第1位タイ キュリオ 2 2 3 5
第1位タイ りせ 2 2 3 5
第1位タイ 2 2 3 5
第5位 月兎 1 1   1
第5位タイ 詩帆 0 0 1 1
第5位タイ 華鈴 1 1   1
第5位タイ ネリス 1 1   1
第5位タイ マリ 1 1   1
第5位タイ 1 1   1
第5位タイ アキラ 1 1   1
  お写真部門は、まだ公開数全体が少ないこともあって、超僅差だね。

SP ポイントが効きすぎてる感じかニャ。

実際にはこれから、ってところだね~。
  ブルマーレンジャーも始まったからね。少しずつ、お写真公開数も増えていきそうな予感かな?
  楽しみだね。でも、私的にブルマーレンジャーはパスかなぁ~。
  詩帆も~。
  とまぁ、それは置いておいて、暫定の総合順位を整理してみましょう。
  は~い。暫定の総合順位は次の通りです!
   
順位 名前 拍手GP 投票GP お写真GP GPX
第1位 ユキノ 8.1 7.3 5 20.4
第2位 キュリオ 9.4 5.3 5 19.7
第3位 月兎 5.7 9.7 1 16.4
第4位 詩帆 5.5 9.7 1 16.2
第5位 りせ 5.2 4.3 5 14.5
第6位 4.5 4.2 5 13.7
第6位タイ 華鈴 8.1 4.6 1 13.7
第8位 ネリス 5.5 4.2 1 10.7
第9位 マリ 4.5 4.2 1 9.7
第9位タイ 4.5 4.2 1 9.7
第11位 アキラ 4.2 4.2 1 9.4
  やっぱり、ユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんは盤石の強さだね。

でも、まだまだ僅差。詩帆やつっきーにもチャンスありといった感じかニャ。
  今年はグランプリ&準グランプリになるとスペシャルドレスがあるからね!

なんでもわが家史上最高額のドレスだそうです。
  マジで!?

っていうか、史上最高額っていくらよ。
  …5万5千円。
  ほんとに!?パパ正気なの?
  準グランプリ用と併せたらそれはもう大変なことになります。
  そっか…。パパついに壊れたね。
  うん。まぁ、いつものことだけどね…。
  さぁ、その豪華ドレスに最初にそでを通すのは果たして誰なのか?
  残り半年あまり。熾烈な争いが繰り広げられます…

っていうのは、盛り上げすぎかな?
  だね。
  Dollghters Grand-Prix はみなさんの温かい応援に支えられています。
  いつも遊びに来てくださり、拍手、投票を頂き、本当にありがとうございます。
  今後の展開を是非お楽しみに。
  マリ・詩帆 またね~ (*≧∀≦*)ノシ


   2017 年 4 月 27 日 フレームアムズガール ガーディアン
  みなさん、こんにちは。詩帆ちーです。
  やぁ、詩帆。

今年は何気に人気投票で暫定 No.1 ジャん。

目下、名実ともに Dollghters のアイドルだね。
  えへへ、そうなのですよ。

このまま、脱自称まっしぐらだね。
  よしよし、まぁ、がんばりたまえ。
  うん、ありがとうお姉ちゃん。

さてさて、今日はフレームアームズガールシリーズの更新です。
  パパがまた素っ頓狂なことをしでかしたね。
  そうなのです。

いままでのガーディアンだと、載っているフレームアームズガールが丸見えで防御に劣るとかで、

こんな感じになりました。
   
  おお、なんかすごいね。載ってるのはフレスベルグちゃんかな?
  そう。このでっかい手でフレスベルグちゃんを守るのだそうです。
   
  確かに防御力は高そうだけど、重たくて動くのが大変そうだね。
  ま、そこらあたりのディティールが甘いのが、わが家の禿クオリティかな。
  手厳しいね~。
  うん!
   
  この手ってさ、本当はガーディアンの腕につけるものでしょ?
  そう。禿はまだやってないみたいだけどね。

ってか、届いたキットのうち、手だけ作って今あるガーディアンにこんな感じでくっつけちゃった。
  なるほど、パパだね。
  でしょ?
  まぁね。

ところで、フレームアームズガールがスマートドールで展開されるらしいね。
  そう、楽しみだよね~。

スマートドール PC とかできんかな?
  どうだろう?

排熱の問題さえクリアできれば何とかなりそうだよね。
  最近のコンピュータって、ちっちゃい&低発熱なのもあるからね。

TV 直差しのスティック型とか。
  まぁ、あれにもちっちゃいファンがついてるけどね。

背中とかから上手に排熱出来たらいけるんじゃないかな。
  足のフレームをヒートパイプにして足裏から台座を通して熱を抜くってのもできそうだよね?
  あ~、確かに。

ってか、私たち随分みょうちくりんな話してるね。
  まぁ、PC と排熱は禿の因縁だからね。
  空港で時限爆弾と間違えられて危うく撃たれそうになったカメラケースパソコンね。
  空港係員さんの、「パソコンにガムテープを使うはずがない」っていう指摘が

最もすぎて笑えるね。
  あの場はシャレにならんかったけどね。

でもまぁ、あのケース、あの実装状態で冷却を考えながら HDD 積むなら

緩衝材を挟んでガムテープで止めるのは合理的と言えば合理的だったと言えなくもないけどね。
  でも、怪しさ全開なのはまちがいないよね。
  そうだね。
  さてさて、よくわからない感じでお送りしてきました今日の My Dollghters ですが、

そろそろおしまいの時間になりました。
  マリ・詩帆 遊びに来てくれてありがとう。またね~。


   2017 年 3月 31 日 フレームアムズガール イノセンティア
  みなさん、こんにちは。詩帆ち―です。

お待たせしました。今日はフレームアームズガールシリーズのここ最近の大本命、

イノセンティアちゃんのご紹介です。
   
  おそらく、「純潔の」「無垢の」を表す「 Innocent 」が語源じゃないかなぁと思われる

イノセンティアちゃん。
  フレームアームズガールシリーズのもう一つの特徴でもある重厚な武装を排した、

シンプルで可憐な姿で登場です。
   
  可動域はいつもの通りですが、シリーズを追うごとに細かい部分が完了されて

一層充実の可動域が実現されつつあります。
  部品強度も上がってきたしね~。

今回は肩回りの前後の可動域も改良されてるんだよ。
   
  肩が前後により滑らかに動くようになって、腕から手にかけて全体の表現力がアップです!
  その名の通りシンプル・イズ・ベストな装いのイノセンティアちゃんですが、

流石のメーカー・壽屋さん!ちゃんと武装モードとして、別カラーの手足パーツを同梱してくれています。
   
  黒い武装モードの手足に換装するとこんな感じになるよ~。
   
  派手さはないけど、こっちも素敵だね~。

ちなみに、持ってる武器は前回ご紹介したフレスベルグちゃんのものです。
   
  アクションポーズも思いのままだね。

ハンドパーツやフェイスパーツ、髪型やケモミミパーツはいっぱい附属しているイノセンティアちゃんですが、

今回、装甲類、武器類の附属はなしだね。
  その分、カスタマイズの可能性が無限大で、楽しみ一杯だよ~。
  「無垢な私をあなた色に染めて~」って、きゃー!お姉ちゃんのえっちぃー❤
  えー私、そんなこと言ってないよぅ ((( ̄ ^  ̄ o) 。
   
  そんなわけで、前回ご紹介できなかったフレスベルグちゃんのバックウェポンを装備してもらいました。
  ほんとにおっきぃバックウェポンだね。
  いろんな形態に変形もするみたいだよ。パパはまだ試してないみたいだけど。
  へぇ~、すごいなぁ。
   
  無垢な姿を楽しむもよし、思いのままにカスタマイズするもよし、

いろんな楽しみ方ができるのがこのシリーズの醍醐味かな。
  私たちもカスタマイズとかあるかな?
  そうだね~。パパのぶきっちょのことだから、せいぜいアイの交換ぐらいかなぁ?
  ストライカーユニットっぽいものならあるけどね。

一撃魔女っ娘隊、またやる?
  私はパ~ス。
  私も~ ( *´艸`)。
  さてさて、とってもかわいいイノセンティアちゃんのご紹介でしたが、

そろそろお開きのお時間となりました。
  次のフレームアームズガールシリーズ&メガミデバイスシリーズの更新は

少々後になりそうですが、
  また、楽しみにしていただけると嬉しいです。
  詩帆・華鈴・
りせ
またね~ (*≧∀≦*)ノシ。


   2017 年 3月 28 日 フレームアムズガール フレスベルグ
  みなさんこんにちは、詩帆ちゃんです。

今日は久々に、フレームアームズガールシリーズから、

フレスベルグちゃんをご紹介します。
   
  本当は背面に装着するすごく大きなバックウェポンがあるんだけど、

あんまりにもおっきいので、今日のお写真は軽装モードとフル・アーマードモードの中間でお届けしています。
  ちょっとアップにするとこんな感じー。
   
  クールな感じが素敵な娘だね。
  うん。かっこいいかも。
  別角度からだとこんな感じ。
   
  ベースはスク水なんだね。
  そうみたい。
  そういえば、フレームアームズガールズシリーズが、

私たちのサイズで展開されるみたいだね。
  ほんんとに!?

それってすごくない!?
  でしょ~。

どうやらスマートドールとのコラボらしい。
  スマートドールかぁ。

パパ、お迎えするかな?
  どうだろう。

今年は節約モード全開みたいだからね。

でも、どう展開されるのか今後が楽しみだね。
  だね~。

さてさて、フレスベルグちゃんに話しを戻しましょう。
  シリーズのリリースを重ねるごとにパーツの安定性と可動域が増していく同シリーズ。

フレスベルグちゃんの可動域はこんな感じです。
   
  パーツが一層細かくなって、見えないところで可動域を広げる工夫がされてました。
  でも、作るのは結構大変みたい。部品小さいしね。
  でも、よく作られているキットで、素組でも全然いけるね。
  だね。禿の奴、せめて艶消しだけ吹けばいいのにね。

それだけでもたぶん仕上がりが全然違うよ。
  確かに、マットな感じになるとスク水の部分とか、質感増しそうだよね。
   
  うん。フェイスパーツとクリアパーツだけ外して、是非艶消しかな。
  それにしても端正な顔立ちだよね。横顔も綺麗だ。
   
  ほんとだ~。

それにしても、パパってばもう少し綺麗にゲート処理すればいいのにね。

道具あるのに…。
  奴はくそめんどくさがり~だからね。

ちょっと鑢かければ済むことなのに、それをサボりおってからに。けしからん。
  まぁ、パパはけしからん大魔王だからね~。
  たしかに~( *´艸`)。
   
  この角度からだと、かわいく見えるね。
  うん。なんかちょっとちっちゃいこな感じがするかも。
   
  最後は横顔のアップで。
  おぉ、かわいい。
  さてさて、不定期でお届けしているフレームアームズガール&メガミデバイスシリーズですが。
  次はいよいよ本命、イノセンティアちゃん登場の予定です。
  お楽しみに~!
  詩帆・華鈴・
りせ
またね~!


   2017 年 1 月 31 日 メガミデバイス
  みなさんこんにちは、詩帆ちゃんです。

今年は禿の一大決心のおかげで、出番が少なくなりそうな気がして仕方がない詩帆ちゃんです。
  やぁ、詩帆。

パパの一大決心ってのは何なのかな?
  禿の奴、私たちの服がいっぱいになりすぎて収拾がつかなくなりつつあるから、

片付けが済むまで、今年は服買わないんだって ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  あらま。そうなのね。

でもまぁ、確かに、段ボール3箱に収まらなくなっちゃったからね…。

おばあちゃんちで一番いい部屋占領しちゃってるし。
  でも、服ないとお写真の更新できないよね。どうするのかな?
  はーい!

そんなわけで、今年はフレームアームズガールやメガミデバイス、
  それから、ダンスコンテンツとかでお茶を濁していきま~す ❤。
  お茶濁す、っていっちゃたね…。
  だね…。
  さ~て、なにはともあれ、今日はメガミデバイスの第1弾、アサルトちゃんのご紹介で~す。
  メガミデバイスっていったら、フレームアームズガールの姉妹シリーズだね。

で、新し物好きの禿は早速入手したと。
  うん。で、組みあがったのでご紹介~。
  といっても、いつものように全くの素組だけどね…。
  ストライカーユニットっぽいものを作った時の塗料とか道具があるんだから、

塗装とかすればよかったのにね。
  ま、いつものことだけど、パパはめんどくさがりーだからね~。
  でも、そこは最新キット。素組でも十分な完成度なんだよ。
   
  すごい。可動域は、フレームアームズガール譲りだね。

というより、さらに柔軟な動きができるようになってそうな感じかな。
  そうなの。可動箇所がかなり多いんだよ~。
   
  可動箇所が多くても、アップで見たときにいかにも関節・関節してないのがイイね。
  いろいろ工夫されてるニャ~。
   
  足の補助部品を使っているんだけど、自立もある程度可能だよ~。
  私たちは自立難しいからね~。でも、自立できると撮影の幅が広がるからうらやましいな。
   
  そういえばこのキット、パーツの差替えで別のキャラクターにもできるんだよね?
  そうなの。

パパはめんどくさがって作らなかったんだけど、肌色部分とヘッドを差し替えることで

アサルトちゃんからスカウトちゃんにチェンジすることもできるよ。
  更にはフルフェイスヘルメットにも換装できて、露出のない完全なスーツ状態にもできるよ。

今は、スーツ状態と素体状態のミックスだけどね。
  へぇ~。おもしろそうだね。

構造は随分違うけど、サイズ的な互換性はフレームアームズガールシリーズと保たれているから、

一緒に飾ったりもできそうだね。
  うん。

なんか、パパはまたアヴェンタドールに乗っけたりしたいみたいだよ~。
  アヴェンタドールかぁ、あれ、私たちも乗ってみたいよね。
  1 / 3 サイズのがいるけどね…。
  まぁ、アヴェンタドールってわけにはいかないけど、禿のやつ春には私たちをどっか連れてってくれるつもりらしいから、

近いうちに車には乗れそうだね。
  ほんとに!?

それは楽しみだなぁ。
  計画倒れにならなきゃいいけどね~。
  すべてはパパ次第かにゃ。
  お洋服の新調が少なくなりそうな関係で、これまでとはちょっと違った感じの更新路線になるかもしれない

Dollghters ですが、
  みんなで頑張っていくので、また応援してくれると嬉しいな~。
  なにがどうなろうと、詩帆ちゃんは永遠に不滅です。
  みんな またね~ (*≧∀≦*)ノシ。


   2017 年 1 月 2 日 あっけおめ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  あっけおめー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

今年も絶好調の詩帆ちゃんです。昨年に引き続き大活躍の予感の詩帆ちーをどうぞよろしく。

みなさんのご健康とご多幸をお祈りしています。やふー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

 
Copyright 2009 - 2017 Dollghters All Rights Reserved.