LULU「青羽」  
  ディーラー : AngellStudio
  正規適合 : AS 四分女  
  ウィッグ : 四分多様髪(コーヒー色) 〔 AngellStudio 〕  
  ワンピース : バレエレオタード 〔 AngellStudio 〕  
  トップス : コルセット 〔 AngellStudio 〕  
  ボトムス : チュールスカート 〔 AngellStudio 〕  
  インナー : ー 〔 ー 〕  
  アウター : ー 〔 ー 〕  
  シューズ : ー 〔 ー 〕  
  アクセサリー : 髪飾り 〔 AngellStudio 〕  
    : 肘飾り 〔 AngellStudio 〕  
  撮影日 : 2016 年 7 月 30 日  
     web拍手 by FC2  
   
   † COMMENTARY
 

パパの大好きな海外ブランド AngellStudio さんの 1 /4 サイズドール用のバレエ衣装『青羽』を LuLu に着てもらいました。
親バカながら、とてつもなく可愛い感じになりました。 AngellStudio さんのデザインはすごくに洗練されていて美しいです。
ただ、AngellStudio さんのオリジナルドール(AS 四分女)用にデザインされているためなのでしょうか、1 / 4 サイズドールとしては小柄な LuLu にも少々窮屈な感じでした。AS のオリジナルドールはまだ実物を見たことがないのですが、MSD や MDD よりも小柄若しくは細身なのかもしれません。
あと、トゥシューズがあれば完ぺきだったのですが、残念ながら見つけられなかったので、今回はシューズなしの方向でいきました。
なにはともあれ、とっても素敵な LuLu の登場です。



今回参加した I・DOLL 47 で、たくさんの素敵な 40 サイズのお嬢さんを拝見したので、
40 サイズ熱がにわかに上昇中だったりします。


そのため、アトリエイクコさんのドレスを後回しにして、
急遽 LuLu に登場願いました次第です。


モヘアのウィッグに変えてみましたが、こういった感じもなかなかよく似合います。



「みなさんこんばんは~。LuLu ですよ~」



Evoke Doll のシリコンボディは、可動域、造形、ボディペイントの質感ともに
文句のつけようがない完成度なのですが、


シリコンが柔らかめで、表面のタック(ぺとつき)が強く、結構ごみを拾うタイプだったりします。



同じシリコンボディでも、アルテトキオさんのシリコンは、
ぺとつきという点ではほとんどメンテナンスフリーです。


「だから、お着替え前にお風呂に入ろうって言ったのに~」



シリコン表面のぺとつきによる汚れは、お風呂、つまりぬるま湯につけて
石鹸水で軽く洗い流すことで落とすことができます。


LuLu はヘッドもシリコン製なので、顔もよくゴミを拾います。



そのため、お風呂に入る際はヘッドも含めて前進を洗ってやる必要がありそうです。



ただ、首は内部骨格と繋がる金属の接合部がむき出しなので、
錆防止のために、この部分をぬらさないようにする必要があるように思います。


なので、ヘッドとボディは別々にお風呂に入れてやるのが最善かもしれません。



「お風呂の後はちゃんとパウダーしてよ~」



シリコンは非常に柔らかく、前述のとおり表面がぺとつくので、
ドレス、特にタイツやレオタードなのどの体にぴったり沿うようなドレスを着せる際には
表面の滑りをよくするために炭酸カルシウムのパウダーを塗布してやる必要があります。


また、このパウダーには、ほこりの付着を防止する働きもあります。
定期的なお風呂とパウダーの塗布がシリコンボディのコンディションを保つコツとされています。


「今日は見に来てくれてありがとなのですよ。また、会えるといいね。LuLu でした~」

 □ 一覧へ戻る 
† 新館 †
 □ 青羽 
 □ SM04 Point Pink ( MDD サイズ水着)
 □ AF5897【mu】MSD用洋服6点セット 
 □ お便り方法のご案内
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
web拍手 by FC2  □ コメント確認 ( Photo 掲示板 )  □ メールフォーム 
 
※この投稿フォームはスクロールできません。投稿コメントは「コメント確認」リンクからご確認ください。 コメント投稿、誠にありがとうございます。
 
   
 
Copyright 2014 Dollghters All Rights Reserved.