LULU「AF5897【mu】MSD用洋服6点セット」  
  ディーラー : SEN
  正規適合 : MSD  
  ウィッグ : LULU デフォルトウィッグ 〔 Evoke 〕  
  ワンピース : ー 〔 ー 〕  
  トップス : AF5897 シャツ 〔 SEN 〕  
  ボトムス : AF5897 スカート 〔 SEN 〕  
  インナー : リボンショーツ 〔 AZONE 〕  
  アウター : AF5897 メイドエプロン 〔 SEN 〕  
  シューズ : リボンシューズ 〔 Little 〕  
  アクセサリー : ー 〔 ー 〕  
    : ー 〔 ー 〕  
  撮影日 : 2016 年 5 月 14 日  
     web拍手 by FC2  
   
   † COMMENTARY
 

Evoke Doll のシリコンドール LULU ちゃんをお迎えしました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
初めての海外製シリコンドールです。以下、若干ネガティブに読めるところもあるかもしれませんが、お迎えを検討されている方にご参考になればとの思いから、実際にお迎えしてみての率直な感想をお届けします。
なお、当初、アンダーウェアを着せた状態で可動域等をご紹介しようかと思っていたのですが、各方面から御叱りを受けそうな感じの絵になってしまったので見送りました (*'ω'*)。

【全体の造形とドレスフィッティングの概要】
まず、40 サイズですが、全体に小柄です。MDD 用のドレスがほんの少しですが大きく感じます。
特に足のサイズが小さく、MDD 用のシューズが大きすぎて随分と余裕ができてしまいます。靴を履いたまま立たせるのは少し難しいくらいにフィットしませんでした。ただ、ボディの造形は素晴らしく、ラインは非常にきれいです。また、指のディティールも十分で、全体的な完成度はとても高いと思います。骨格の詳細に関する情報がないので、可動耐久性については未知数ということになりそうです。

【ボディ性能と可動域】
次に可動域ですが、これは特筆に値するくらい広いです。また、40 サイズという小柄さのためか重量が軽く扱いやすいというのがあります。ひざはお腹につくくらいまで引き上げることができます。体育すわり可能です。指ワイヤーも備わっているのですが、動きの感じは東京ドール製やアルテトキオ製と少し異なります。まだあまり動かしていないので詳細をうまくお伝えできないのですが、指の先まで完全に軸が入っていないか、またはいわゆる針金とは異なる少し弾力のある材質が軸に用いられているようで、指を曲げるのにコツがいりそうな感じです。関節の稼働は滑らかでよく動き、保持力も上々ですが、やはり立つポーズは苦手です。

【シリコンの感触とボディペイント】
また、ボディペイントを含めたシリコン全体の感じですが、シリコンは固めでそれほどゴミを拾いません。ボディペイントはしっかりと素体に付着していて、今日の段階では摩擦による剥離は確認できませんでした。また、ブリードの有無は今のところまだわかっていません。

【ヘッドと頸部接合部について】
なお、LULU はヘッドもシリコン製で、アクリルアイが埋め込まれるように配置されています。ヘッドに開口部はないため、アイの交換はほぼ不可能と考えてよいと思います。首はまっすぐな軸に単純に差し込む形態になっています。ヘッド側の軸受け部をきちんと確認していないので、ボディ互換性(たとえば LULU のヘッドを MDD ボディに取り付ける等)があるのかどうかは今のところ判明していません。

なにはともあれ、新しい娘が我が家にやってきてくれました。



LULU ちゃんです。小柄でキュートですが、パパ好みのツンとした表情が実に愛らしい娘です。



40 サイズですが、MDD 等よりもほんのわずかですが小さいようで、衣装が少し余ります。
特に靴のフィッティングは難しく、容易に脱げてしまいます。


アイの中に星が見えます。見返りの表情が似合います。



ツンとした表情がなんともかわゅいです。クラリオンに似ている気がするので、
思い切ってくらりんにしようかなぁと考えていたりもします。瞳が青ければ…。


服がおっきいので、肩の部分がどうしてもずり落ちてきてしまいます。



小さくてそれほど重くないので、空中浮遊も可能です。



特筆すべきは手(指)の造形。非常に繊細な指先です。



座りポーズで。











体育すわりもできました。ももはお腹にくっつくくらいに上がり、
しかも、ある程度の位置で保持することができます。


可動域は非常に広くポテンシャルは非常に高いと思います。
ただ、様々なポーズをつけて撮影するといったような場合には、MDD ボディに換装するとよいかもしれません。
(※MDD Ver.3 の湾曲した頸部軸に適合できるか、現時点でははっきりしていません。)

 □ 一覧へ戻る 
† 新館 †
 □ 青羽 
 □ SM04 Point Pink ( MDD サイズ水着)
 □ AF5897【mu】MSD用洋服6点セット 
 □ お便り方法のご案内
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
web拍手 by FC2  □ コメント確認 ( Photo 掲示板 )  □ メールフォーム 
 
※この投稿フォームはスクロールできません。投稿コメントは「コメント確認」リンクからご確認ください。 コメント投稿、誠にありがとうございます。
 
   
 
Copyright 2014 Dollghters All Rights Reserved.