pixivでもご活躍中の「ととせんせい*」とDollghtersパパのお仕事部屋です。
 こちらでは、みなさんの大切なドールのお写真をもとに、ミニキャラ化した画像を有償にて作成させて頂いております。また、ヘッドメイク等の製作・販売も手掛けております。もし、ご興味をお持ちになられましたら、こちらをご覧ください。作画につきましては「布工房 春」の専用ページでご購入処理を頂いた後、お知らせする専用フォームより必要事項を記載の上、ドール写真をお送りいただくことでお申込みいただけます。お申込みの詳細はこのページでもご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
 
   
 
† ドールミニキャライラストの制作依頼の方法 †
 
 
1 このページ内に設置された「制作依頼」ボタン(上下に2か所ございます)から、「手作り工房 春」というお店(以下、当店)の「アートワークス」ページへ移動し、「豪華背景」、「簡易背景」のいずれかの商品をカートに入れてください。「手作り工房 春」のWEB販売担当はDollghtersの管理人と同一人物です。
2 カートページの案内に従って、購入手続きを進めてください。お支払い方法は現在のところ「銀行振込」のみとなっております。予めご了承ください。
3 ショップから注文確認メールが届きますので内容をご確認ください。
なお、送料無料等のキャンペーン中でも、システムの都合上、ショップからの自動返信メールには送料が加算されておりますが、これについては後程お送りする決済案内のメールで金額を訂正したものをお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
4 当店より、dollghtersで始まるgmailのアドレスより「作画素材送信方法をご案内メール」をお送りいたします。Gmailを用いるのは、添付ファイルが25MBまで可能なためです。その他の方法ではこれほど大きなデータを送受できませんので、写真送信依頼の段階ではGmailを使用しております点、ご承知おきください。
※「作画素材送信方法ご案内メール」に記載される「注文番号」は素材画像の送信等に必要となりますので、お取引終了まで、保管くださいますようお願い致します。
※再作成依頼の際など、既に送信方法をご存知である場合でも、お手数ですが必ず「手作り工房 春」の「アートワークス」コーナーよりご注文下さい。この手順を徒過してしまいますと、正規の「注文番号」が発行できませんのでご注意ください。
5 「作画素材送信方法ご案内メール」記載のいずれかの方法でドールのお写真をお送りください。
なお、ドールのお衣装やポーズはお写真に準じたものをデフォルメ致します。お写真とは違うお洋服やポーズでのイラストをご希望の際はメール等によりご相談ください。
※正規の「注文番号」の記載されていないご注文は理由の如何を問わず一切お受けできません。
6 お客様からドールのお写真を受領できた段階で「作画素材受領およびお支払いのご案内」メールをお客様にお届けします。
7 このタイミングでお客様に、「作画素材受領およびお支払いのご案内」メールに記載の当店指定口座までお振込みをお願い致します。誠に恐縮ですが、振込手数料はお客様ご負担とさせていただいております。
8 お振込確認が取れましたら「お振込み確認メール」をお客様にお届けするとともに制作に着手致します。
作品完成まで最長で1か月ほど要する場合がありますが、予めご了承ください。
9 作品が完成いたしましたら、「作画完成のご案内」メールをお届けします。その際、作品のスキャン画像を添付いたしますので、まずは全体の雰囲気をご確認ください。
※なお、作品完成後の手直しは、よほど軽微なものを除いて、原則として承っておりません。ご了承ください。
10 当店から作品を発送すると同時に、「発送完了」メールをお届けします。お受け取りに押印を要する場合とポスト投函の場合がありますが、どちらの方法でお届けするかは「発送完了」メールか「作画完成のご案内」メールにてお知らせします。
11 お客様にて作品を受領下さい。
なお、到着後必ず早めに状況をご確認ください。万一、色紙に織り目がある、雨などの影響により色滲みがあるなどの場合は到着後1週間以内にご連絡ください。当店にて状況を確認次第、必要な処置を取らせていただきます。
※不良が確認される場合であっても、事前にご連絡なく、直ちに返送するのはご容赦下さい。返送前に必ずご一報だけくださいますようお願い致します。
12 以上を持ちまして、お取引終了となります。
 
 
 

・送付写真全身×1
・豪華背景
     

・送付写真全身×1
・簡易背景
     

・送付写真 全身他
・簡易背景
 
 
 
 
ととせんせい*作画中の一コマです。ドールちびキャラ色紙はこのような形で作られています。
実際の商品は1/4サイズ色紙に描かせて頂いております。
 
 









 
† 愚者 †
† 1/6の景色 †
† ととせんせい*twitter公式 †
† Dollghters twitter公式 †
† 手作り工房 春 †